検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:17,950 hit

ページ6

栗山side

八「モニター付けたけど・・・・呼吸やばい・・・・

雅史!!」

けいとくんの処置。どうしよう・・・・
ぜんそく・・・・俺1人じゃ無理だ。研修医だし・・・・

立ち尽くしてしまった・・・・

八「脈、触れにくくなってる・・・・チアノーゼ出てきた・・・・
雅史!指示してくれ!!」

「・・・・」

どうしよう・・・・


永「状況は!?」

ふ・・・・やっと永野さんが来てくれた・・・・よかった・・・・

八「バイタル・・・・

チアノーゼ出てます!!」

永「やばいな・・・・大丈夫だからな?

・・・・栗山、挿管しろ。」

え・・・・俺できない。

「俺・・・・むりっす・・・・」

永「・・・・お前、それでも医者か?無理っていうなよ!医者だろ!!
助けたくないのか!?見殺しにするのか!?この子の担当は栗山だ。俺はお前の指示に従う。

もう1度いうぞ・・・・栗山、挿管しろ。」

え・・・・

そうだ。俺は医者だ。


「・・・・挿管します!
点滴に鎮静剤とステロイド・・・・ルート確保お願いします。」

八「はい!」

永「わかった。」

けいとくんの頭の後ろに回る。

「大丈夫だからな・・・・
ちょっと苦しいけど我慢な。・・・・喉頭鏡。」

八「はい。」

挿管する・・・・喉頭鏡を入れる・・・・・見えた。

「チューブ。」

八「はい。」

チューブを入れた。聴診をする・・・・


「入りました・・・・」

永「よくやった。」

八「バイタル安定しています。」


ふ〜よかった・・・・





石島「わかるか?今、管抜いてやるからな。
胸の音聞かせてな?

栗山、安定してるぞ。もう大丈夫だ。」

「よかった・・・・」

次の日の朝ICU。けいとくんは目を覚ました。

?「栗・・・・」

「どうした?」

?「また、僕入院だよ。笑
何回目だろう・・・・救急車で運ばれるの・・・・笑」

「つらいよな・・・・」

なぜか、けいと君は笑っている。
慣れなんだな・・・・

?「また入院頑張るよ。」

「俺、決めた。救命になって、救急搬送されたけいとくんを何度も助ける。
だから安心して。」

?「うん、どうせ、また退院しても救急車で運ばれるから。
でも、採血できるようになってから言えよ。笑」

「このやろう!すぐできるようになるから!」

?「あはは!笑」


今もけいとくんは入退院を繰り返している。

俺は研修終わったら救命医になった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完

主人公と工藤先生の人生の現実と希望(特別編) めんたい子さんリク1→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらさん(プロフ) - めんたい子さん» ありがとうございます! (2017年1月16日 9時) (レス) id: 65fecc55a7 (このIDを非表示/違反報告)
めんたい子 - さくらさんさん» ありがとうございます(^^)とてもよかったです!今後も更新楽しみにしてます! (2017年1月16日 8時) (レス) id: b77352377b (このIDを非表示/違反報告)
さくらさん(プロフ) - めんたい子さん» 遅くなってすみません!リクエスト通りにできたかはわかりませんが・・・・またリクエストよろしくお願いします! (2017年1月15日 22時) (レス) id: 62dfd8dbea (このIDを非表示/違反報告)
さくらさん(プロフ) - めんたい子さん» ありがとうございます!リクエストは次のお話の次にしますのでもうしばらくお待ちください! (2017年1月14日 0時) (レス) id: 62dfd8dbea (このIDを非表示/違反報告)
めんたい子 - 久こめです(*´-`*)就職後の主人公と工藤さんのお話とか読んでみたいなあって思ってます…! (2017年1月13日 22時) (レス) id: b77352377b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらさん | 作成日時:2017年1月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。