検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:471,644 hit

ページ45

橙side



この空気は話さんとアカンよな。


嫌やなぁ。


話してもうたらみんなと居られんくなるやん。



橙「ホンマに聞くん?楽しないで?」

紫「別に楽しさとか求めてねぇから。」



ですよね。仕方ない。


ホンマは言いたくなかったし、一生自分の心の奥で鍵をかけて閉まっとくつもりやった。


けど、これからも暮らしていくのに、今回みたいな事があったら困るのはみんななんよな。


それなら話してまう方がええんかもしれん。


まぁこれを話してみんなと居れるとは思っとらんけど。


最後やと思ってみんなの顔を1人ずつ、しっかりと見た。


優しい目を向けてくれとるみんなに、泣きそうになったんは俺だけの秘密やな。



そっから、初めて学校で出会った日、いやもっと前の小学校の頃からの記憶を辿って簡単に伝えた。


簡単に言うても内容が濃かったから、それなりに時間はかかってしもたんやけど。



橙「もぉー、だから話したくなかったんよ。なんでこんな静かなん?!俺はみんなが笑ってる顔が好きやねん!」



話し終わった頃には1時間が過ぎていた。



橙「ほら、な?俺の過去なんて何の楽しみもなかったやろ?今度はみんなの聞かせてや!学校って楽しいんやろ?運動会とか文化祭とか修学旅行とかさ。俺なんにも体験したことないんやけどな。俺も1回でいいからやってみたかったんよね。卒業式にも出た事ないんやで?これって逆に凄ない?卒アルとかぜーんぶ端っこに載っとるんやろな。まぁ見た事もないんやけど。そや!やっぱ部活って楽しいん?女の子のマネージャーとかにキャーキャー言われたりしてさ。あっ、俺じゃモテへんか。みんなモテそうやもんなぁ。」



ここまで一気に話してんのに誰も何も反応してくれん。


あれ?やっぱ引いてもうた?そやんな。


これで、また1人の生活に戻るんやな。


そう思ったら悲しいのに、眠たくなったりはせんかった。


やっぱり気の持ちようなんかな。


みんなと居ったら甘えてまうんよね。


でも最後にハグくらいしたかったな。


こんな汚い俺じゃしてくれんやろうけど。



紫「康二。」



どうやって生きていこかなって考えてたら、ふっかさんに呼ばれた。



橙「どしたん?なんでそんな悲しそうなんよ。」



紫「おいで。」



手を広げて呼んでくれる。


ホンマはいきたいよ。


今すぐにでも飛び込んで抱きしめてほしい。


いっつもみたいに大丈夫って言ってほしい。


けど、俺にはそこにいく資格はない。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1164人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノードロップ(プロフ) - ヒヨコさん» コメント&リクエストありがとうございます!リクエスト受付ました。更新までお待ちいただけますと幸いです! (2021年1月20日 22時) (レス) id: cb6f131ade (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ(プロフ) - らんかさん» コメントありがとうございます!これからも更新頑張りますので、お暇があれば見ていって下さい! (2021年1月20日 22時) (レス) id: cb6f131ade (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 再びリクエストになってしまい申し訳ないのですが、康二君が(ご飯を食べなさすぎて)体重が軽すぎるのをみんなに心配されるお話か、単純な体調不良のお話が見たいです。 (2021年1月16日 20時) (レス) id: 9343e2afb9 (このIDを非表示/違反報告)
らんか(プロフ) - このお話、康二君への愛と過去の不安が混ざり合って絶妙に面白くて大好きです!頑張って下さい(^^) (2021年1月12日 21時) (レス) id: 5ad4a06cb8 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ(プロフ) - ねこさん» コメント&リクエストありがとうございます!リクエスト受け付けました!更新をお待ちいただけると嬉しいです! (2021年1月12日 21時) (レス) id: cb6f131ade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノードロップ | 作成日時:2021年1月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。