検索窓
今日:29 hit、昨日:50 hit、合計:471,851 hit

ページ16

橙side



橙「めめー!ラウー?……おらんの?……そや、だてならおるよな?さっきご飯作ってくれてたもん。」



だての部屋に飛び込むも、当たり前にそこには誰も居らんくて。



橙「…………。しょった……?あべちゃ?てるにぃ?」



いつもは、名前を呼べば誰かが反応してくれてたのに、こんな日に限って家の中は嫌になるほど静けさが広がっている。



橙「さっくーん!」



明るい返事も返ってこない。



橙「……ふっかさんならおるよ。いつもそばにおるもん。」



そう思って自分の部屋に戻っても、そこに居るのはあの頃の俺の友達だけ。



あぁ。やっぱり見捨てられたんやなって、ストンと自分の心の中で理解をした。


そんな時に、玄関のインターフォンが鳴った。



誰か帰ってきたんやって嬉しくて、部屋を飛び出した。


でもインターフォン越しに映ってるのは知らない男で。



橙「いや、まっ、て、や……むり、だれ?だ、れなん……よ、」



よく考えたら分かるやん。


みんな家の鍵持っとるのにわざわざインターフォンなんて鳴らさんよ。


それに俺がこの音嫌いって知っとるのに。





そこから先は正直なところあんまり覚えてない。


あの後2回ほどなったインターフォンに、さらにパニックになった俺は、気付いたときには、みんなの服やら布団やらを持ち込んで物置で意識を失っていた。


今の時間も分からんし、みんなが帰ってきとるんかも分からん。


いや、帰ってこんか。俺の事なんて嫌いになったんやもんな。


そのまま、吸い込まれるようにまた眠りに落ちていった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1165人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノードロップ(プロフ) - ヒヨコさん» コメント&リクエストありがとうございます!リクエスト受付ました。更新までお待ちいただけますと幸いです! (2021年1月20日 22時) (レス) id: cb6f131ade (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ(プロフ) - らんかさん» コメントありがとうございます!これからも更新頑張りますので、お暇があれば見ていって下さい! (2021年1月20日 22時) (レス) id: cb6f131ade (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 再びリクエストになってしまい申し訳ないのですが、康二君が(ご飯を食べなさすぎて)体重が軽すぎるのをみんなに心配されるお話か、単純な体調不良のお話が見たいです。 (2021年1月16日 20時) (レス) id: 9343e2afb9 (このIDを非表示/違反報告)
らんか(プロフ) - このお話、康二君への愛と過去の不安が混ざり合って絶妙に面白くて大好きです!頑張って下さい(^^) (2021年1月12日 21時) (レス) id: 5ad4a06cb8 (このIDを非表示/違反報告)
スノードロップ(プロフ) - ねこさん» コメント&リクエストありがとうございます!リクエスト受け付けました!更新をお待ちいただけると嬉しいです! (2021年1月12日 21時) (レス) id: cb6f131ade (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スノードロップ | 作成日時:2021年1月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。