検索窓
今日:23 hit、昨日:77 hit、合計:15,773 hit

71.見つけた ページ23

どこなんだここは…




ちゃんと地図通りなのに。









「…ん?」







よく見たら、

銅像なんて敷地内にいくつもある。


それはわかるはずない。





まずは、


私がスマホを充電し忘れていたことを恨むべきだ。







今日は最高気温40度


いつもに増して暑い。




この暑さの中、

無闇矢鱈に動き回っていたら絶対に体力が尽きる。



ここは動かずにじっとしておくべき?






いや、そういえば食堂で玲王達と集合することになっていたはずだから、


玲王達が居るであろう食堂へ向かうべきかな。







でも、近くに夏ちゃんがいたらどうしよう。


さらにはぐれてしまう気がする。








…困ったな。

こういうとき、どうするべきなんだろう。










こんなに過去の自分を恨んだのは初めてだ。











しかしどんなに自分を恨んでも、

この現状が変わらないのは知ってる。






多分夏ちゃんは

私を探しているか、一旦集合場所の食堂へ向かっていると思う。





さっきの横断歩道から1番近かったのはここだから、

ついさっきまではここに居たんだろう。



それならまだ近くにいるかな。







そのまま私を探しているとしたら、


元いた横断歩道まで戻ってくるはず。




私はそこから歩いてきたわけだから、


もし夏ちゃんが私を探しているなら、

どこかですれ違ったはずだ。





でも、ここらへんはあまり人通りがない。

夏ちゃんらしき人は通りかからなかった。







てことは、やっぱり食堂へ向かっているってこと。






私もそこに向かうしかない。










敷地内に設置された地図を眺め、

行き方は把握した。




でも、方向音痴な私のことだ。

見ただけで分かるわけない。



ここは人に聞きながら…



















「…ひっ!」











「こんなところにいたのかよ、」



















突然、首筋に冷たいものを感じて

変な声が出てしまう。




後ろを振り返ると、

その姿を見た瞬間、目を丸くした。










え、なんでいるの??
















「…玲王??」











買ったばかりなのか、


程よく冷えた麦茶のペットボトルを私に手渡し、

後ろの花壇の縁に腰掛ける玲王。







「小林から連絡来て、


探しに来たんだよ。」









「え、夏ちゃんは何処に?」




「今俺の友達が捕獲中。



それよりも…」

72.安心→←70.充電



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

照山紅葉(プロフ) - むぎちゃさん» わ〜!!ありがとうございます!滅茶苦茶嬉しいです🥲今後とも宜しくお願いします〜! (2月16日 20時) (レス) id: 4eedfa653b (このIDを非表示/違反報告)
むぎちゃ - 凄く面白くて最初から一気見しちゃいました(笑)これからも応援していきます! (2月15日 21時) (レス) @page19 id: 2c26ffe894 (このIDを非表示/違反報告)
照山紅葉(プロフ) - 咲夜(さくや)さん» ありがとうございます!波が激しくてすみません、引き続き頑張ります💪 (2月4日 10時) (レス) id: 4eedfa653b (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(さくや)(プロフ) - 更新頑張ってください (2月3日 20時) (レス) id: d8724d6f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。