検索窓
今日:41 hit、昨日:62 hit、合計:485,808 hit

79 戦力 ページ35

さてさて、外を護衛する二部隊はどうしたものか。結局、本丸中を歩いて皆の調子を見たが相変わらず元気のようで誰を選んでも支障は無さそうだ。

2017年にこの本丸の主力を送りつつも、此処を守れるような刀剣たちも残さないといけない。四部隊も送り出すという事は、守りが手薄になるのと同義だ。
慎重に選ぶべきか、それとも政府直属の部隊を借りるか...。

いや、政府に全部隊を動かしていることは知られたくない。この隙を狙ってまだ諦めて無いとしたらコナン君を連れていきかねない。

案としては展示される六振りを連れて行くのが妥当だろうか。
向こうの本霊様にも事態が分かりやすいだろう。この展示場が狙われている事、近い将来審神者に力を貸すことになることも。


『...となると、平安に近い刀の方が連携は上手くいくかな?』


結果、第一部隊【隊長】和泉守兼定【隊員】堀川国広 長曽祢虎徹 秋田藤四郎 五虎退 博多藤四郎
第二部隊【隊長】加州清光【隊員】大和守安定 骨喰藤四郎 前田藤四郎 包丁藤四郎 乱藤四郎
第三部隊【隊長】三日月宗近【隊員】小狐丸 蜻蛉切 太郎太刀 鶴丸国永 獅子王
第四部隊【隊長】岩融【隊員】髭切 膝丸 今剣 石切丸 鶯丸 大包平 となった。

懐から蝶の式神を飛ばし、皆に大広間に集まるように合図を送る。
早くもそれを見たのか、廊下はバタバタと足音でうるさくなった。

私も四部隊を書いた紙を持ち、こんのすけを呼び出して大広間に向かう。

襖を開ければ、皆のざわめきは消え私を瞳に移す。


『これより、政府から通達が来た事についてこんのすけからお話しします。』


私が定位置に座るのを見届けたこんのすけは、私の前に出てちょこんと座り自身の鈴から概要の資料を映し出す。


「では、お話いたします。先程時の政府...陣内様より、2017年の現世において刀剣の展示会が開始されるとの事です。場所は東都国立博物館。展示される刀は、三日月宗近、髭切、膝丸、今剣、石切丸、岩融の六振りでございます。」

『この六振りは、どの本丸でも主力となる刀剣。故に時間遡行軍に狙われる可能性が高いと私は考えています。』

「つまり、俺らがそれを警護すればいいわけか...」

『ええ、その通りよ鶴丸。』


皆が誰が行くと騒ぎ始めたため、私が静止の合図で手を挙げる。


『各部隊は決めてあります。敷地内がかなり広いと考え施設内に二部隊、施設外周辺を二部隊の構成です。各部隊の詳細はあとで貼り出す紙を見てください。』

80 その眼差し→←78 過労



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (466 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あごしわ - コナンって光合成みたいに推理しなきゃ逝っちゃう呪いでもかかってるんじゃないかなって思う時がある。 (2020年1月1日 3時) (レス) id: d41c4bfd58 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 式さん» その案名案ですね!!そうします!!暖かいコメントもありがとうございます(´∇`) (2018年8月7日 8時) (レス) id: 270593a483 (このIDを非表示/違反報告)
黒桜 亜琉麻(プロフ) - 上でお願い申し上げます! (2018年8月7日 2時) (レス) id: e742954296 (このIDを非表示/違反報告)
璃奈 - 上でよろしくお願いします。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 9d081775ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 上で、式さんのような感じがいいです。続き楽しみにしてます (2018年8月6日 14時) (レス) id: 01a97476ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2018年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。