検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:36,983 hit

もう一遍 *繭香様リク ページ10

私が君で君が私の続きです。
もしも本当に鏡花ちゃんが死んでしまったら?という内容です。

=============

とあるヨコハマの街の一角。
一人の少女が狙撃された。

脳に一発、心臓に一発。
与謝野が駆けつけて来た時にはもう遅く、異能力でも助からない。
即死だったのだ。

死亡したのは、泉鏡花。
_____
__

彼女が気が付くと、目の前には男性が立っていた。
嗚呼、またこれか。と鏡花は苦い顔をした。


「やぁ。俺はここの審神者の泊ってもんだ。これからよろしくな、大和守。」

「ああ、よろしく主。」


笑顔で返す大和守だが、心情は大荒れだった。
せっかくあの人に、元の世界へ返してもらったのにこれでは本末転倒ではないか。と。

だが、鏡花は一つの異変に気づいた。
前回よりも嫌にしっくりくるこの体。

何故だろう。と思いつつも、出陣や手合わせ、演練を繰り返す。

やはり、力の制御が楽になった。けれど、相変わらず手加減しないといけない。
それを皆に悟られてもいけない。

政府の実験体になるのがオチだから。

あの人の言葉が頭の中をよぎるから。

夜中にこっそりと、異能力が使えるかどうかも試した。
結果、見事に自分の知っている異能力凡て使えた。

鏡花はゾッとした。
また、私が凡ての異能力を持ってきてしまったのだ。
皆の慌てる顔が目に映るようだ。

そして、鏡花は決心した。
なんとかあの人の元へ行く方法は無いか…と。


「じゃあ、ちょっと政府に顔を出してくるよ。」

「お気をつけて行ってらっしゃいませ。」


翌朝、長谷部が主を見送る姿を目撃した。
当分は帰ってこない。

大和守は、主の部屋に忍び込み、端末から政府へハッキングを試みる。
だが、流石は政府の情報網。
一筋縄ではあの人の情報が出てこない。

それでも鏡花は諦めなかった。
なんとか…なんとか会わないと。
その必死さが彼女を奮い立たせた。

そして、ついにたどり着いた。

達成感と歓喜に震える中、そのデータを必死に脳に焼き付ける。
焼き付けた後は、証拠が残らないように凡てを元通りに戻して、痕跡を消す。

出かける道具を持つと、煎餅を食べていた加州が問いかける。


「どこ行くの?」

「ちょっと万事屋まで。」


ふーん。と興味無さそうな返答を聞くと、大和守は早足で本丸を後にした。

*→←某テレビ番組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

都花 - 「五人は仲良く手を繋ぐと、眩しい程の光の中へと消えていった」で涙がが出た…この話とても好き…! (2020年8月31日 23時) (レス) id: e0ab5d8073 (このIDを非表示/違反報告)
絵理奈(プロフ) - 鬼滅とコナンと刀剣のクロスミックスかぁ。面白い (2020年4月28日 8時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - ましろさん» リクエストありがとうございます。期待に添えるように頑張ります(^-^) 本編の方も何周もして頂きとっっても嬉しいです!ありがとうございます、更新頑張ります! (2020年1月15日 0時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - リクエスト失礼します。もしもの話で「天国で5人が再会したら」と「りくやが本丸に遊びに来たら」という内容のものをお願いします。 本編の方も何周も読みました。とっても大好きです。いつまでも更新楽しみに待ってます。よろしくお願いします。 (2020年1月12日 10時) (レス) id: 1d5253b3c1 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - ベルさん» ありがとうございます!頑張って更新します(`▽´) (2019年12月18日 22時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2019年4月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。