検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:161,837 hit

143 緊急事態 ページ14

Aが本丸に帰るや否や、武装した長谷部が秒速で現れ、膝を付いた。


「無事の帰還、ようございました。主。」

『皆を大広間に集めておいて。』

「はっ。」


頭を下げると、すぐ様本丸内へ戻っていき大声で呼び集めている。


『お前達も大広間へ。』

「承知致しました。」


頭を下げ、早足で向かう彼らを見届け、彼女はコナンに視線を移す。


『コナン君』

「なぁに?」


彼女の異変を察知したコナンは、子供特有の甘ったるい声で返事をするが、それすら構う余裕が無いのか真剣な眼差しで彼を貫く。


『順番が前後して申し訳ないけど、貴方を2017年の過去へ返します。』

「え、でも記憶とか…」

『そうね、今のままでは消去出来ない。伊邪那美の事は一切解決してないのだから。でも、事が事なの。ここに居ては君の身が危険になる。それだけは審神者として避けなければならないの。』


そう言うと、彼女は懐から札を一枚コナンに渡した。それをマジマジと見つめ、不思議そうに見つめるコナンにAは屈んで視線を合わせる。


『それをはなみはなさず身につけるのよ。何か…人間では無い何かからなら一度だけ守ってくれる。』

「…どうして…僕をそんなに守ってくれるの?」


コナンが前々から思っていた事を吐き出した。
確かに彼女は審神者で、この時代ではなく過去に生きている彼を助けるのは当たり前の事なのかもしれない。

けれど、勝手に頭を突っ込んで痛い目を見て、当然の報いを受けるべきコナンをここまで必死に守る彼女が彼にとっては信じられない事だった。

彼女としては重要人物であるコナンを死なせてはいけない。そう思い、審神者としての責務を全うしただけの事だが、あの時代においてコナンがそれほど重要だという事は口が裂けても言えないのが事実。

思わぬ所で想いのすれ違いが起こっていた。


『さぁね。審神者としては当然の事よ。』


そう言いながら、コナンの手を引っ張り門の前へと連れ出す。
パチンと両手を合わせ、門に触れ開くとその先は先日コナンが遭遇した濃霧で、行く手が見えない。

その光景に、たじろぐコナンだが、Aが彼の背を押し前へ進ませる。

144 救われない→←142 帰城



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1427人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aqours?(プロフ) - 素晴しい小説を有難う御座います。本当にストーリーの構成やキャラクターの発言において全て読みやすいうえに解釈一致でした…改めて素晴しい作品を有難う御座いました。 (2023年5月1日 3時) (レス) id: f32673621d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白くて一気に読んでしまいましたw素晴らしい小説を作っていただきありがとうございます!!!! (2022年12月20日 12時) (レス) @page48 id: 3ad15612f6 (このIDを非表示/違反報告)
雪モチ(プロフ) - 1話から一気読みして来ました!ホントに面白くて時間をいつの間にか忘れるほどでした(笑)このような素晴らしい小説を作っていただき読まさていただきありがとうございます。完結おめでとうとございます!お疲れさまでした!! (2021年12月1日 19時) (レス) @page48 id: 920125ce92 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは☆初めましてm(_ _)m刀剣乱舞アニメやゲーム大好きでコナンとのコラボ短編を含め全て読ませて頂きました(^ν^)ただ全体的に所々ではありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告させて頂きますね。それではこれからも応援しております( ´ ▽ ` ) (2020年2月22日 19時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 雪羅さん» 雪羅さんお久しぶりです!いつも暖かいコメントありがとうございます。中々更新できませんが、これからもよろしくお願いします。更新頑張ります(^-^) (2019年8月21日 20時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2018年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。