検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:227,430 hit

105 知らない ページ26

その日の帰りがけ、鈴から憑依を解いた所で夏樹が陸奥守から離れたのを見計らって自然に近づいた。


『無事に守れて良かったわね。』


笑顔で言う私に彼は頭の上に?を浮かべて、ああ!と声を発した。


「まっこと、主も楽しみにしてたきに。来られて良かったぜよ」


白い歯を見せてニッコリと笑う彼を見て、私も笑顔を返す。

これで確信が持てた。
陸奥守はどうやら、あんみつの約束が守れて良かったと勘違いしたようだった。
つまりは、あの惨劇を知らないのだ。

もし知っていたのなら、あの場で私と陸也に礼を言っていたところだろう。
だがそれが無かった。
それは、あの時夏樹が死に私の刀剣男子たちは強制的に本丸に飛ばされたか、神域に飛ばされたかの二択になる。

審神者が死ねば、霊力増幅装置が無かったあの状況下であの空間は保てずに消滅する。

私の推測に過ぎないが...でも、その証拠にうちの刀剣男子たちは全員記憶があった。もし、消滅していなければ全員折れている。きっと折れていれば今、記憶は存在しない。
とどのつまり全員無事に逃げ切ったのだろう。

それは陸也の所も同じ。

あの記憶があるのは、私と私の刀剣男子たち、陸也と彼の刀剣男子たちだけだ。

皆と別れた後、清光と帰り道を並んで歩いていた。


「...皆覚えていないみたいだったね。」

『そりゃあね...言ってしまえば私たちは未来を変えたのだから。』

「寂しくない?」

『なんで?』

「あんなに必死に救おうと奮闘した主たちを誰も覚えていないだなんてさ。」

『皆が覚えていなくても、清光たちは覚えている。...それで十分だよ。ありがとう』


隣で悲し気に揺れる瞳の彼の頭を撫でてあげる。


『...あの地獄を知るのは私と陸也、清光たちだけでいいんだよ。』


うん。と小さく声を発する彼に、なぜか私まで悲しくなってくる。

なぜだろう...この日常がとてつもなく嬉しいはずなのに、素直に喜べない自分がいる。
勝利した直後の陸也の様子が可笑しかったから、それを引きずっている?

それとも、あの惨劇を陸也以外誰も理解してくれない事に本当に寂しさを感じているの?

分からない...自分の心が分からない...

不安の影が拭いきれない中、この半年で審神者が徐々に増えていった。
総勢二十人余りになったころ、総合的に優秀な陸也が審神者の頭として正式に登録された。

それからまた半年...丁度一年が経過し私たちは十八歳になった。

106 可笑しい→←104 本当に?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1199人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 過去 , 不死ノ少女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朧月(プロフ) - リディア94さん» コメントありがとうございます!中々更新できずに申し訳ないです(;´・ω・)この続編で安室さんとの絡みを考えていますので、今しばらくお待ちください (2018年9月29日 16時) (レス) id: 8de05b0df6 (このIDを非表示/違反報告)
リディア94(プロフ) - 大好きすぎて更新されたらすぐ読んでます!安室さんとの絡みがもっと増えることに期待してます!!これからも頑張ってください!応援してます! (2018年9月29日 13時) (レス) id: 4cfe601cb3 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 桜さん» 暖かいコメントありがとうございます!!更新頑張りますね(*'▽') (2018年9月15日 19時) (レス) id: 8de05b0df6 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白かったです。更新頑張ってください! (2018年9月15日 0時) (レス) id: 745df45fe1 (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 雪羅さん» 最初から読んでくださって...ありがとうございます!!すごく嬉しいコメントを...これからも頑張ります! (2018年9月4日 0時) (レス) id: 2c921dc331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2018年8月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。