検索窓
今日:14 hit、昨日:116 hit、合計:396,904 hit

167 ページ18

Aside






スコッチの運転する車が目的地についた。


人気のない閑散とした、寂れた小さな港だ。


そんな港には似合わない、少しばかり大きな厳重な船が西の端っこに停泊している。


今回のターゲットだ。


私たちは互いに拳銃を構えた。






ス「ね、あそこ」






スコッチが指さした先には、見張りの人がいた。



距離にして約150mほど先だ。


割と近い。



武装しているかもしれないと思い、後ろから回り込もうとすればスコッチに手を引かれた。


待てという合図だ。


彼が拳銃のサイトを見張りの人に合わせる。


パシュッという軽い音と共にその人が倒れた。


サプレッサーの音だ。






『わお、やるじゃん』



ス「まあね」






額に一発、弾が命中している。



流石だ。



周囲を索敵してからゆっくりと船の中へと侵入する。



さて、密輸の武器がどこにあるか探さないといけないのだが。


私はそっと片手をあげ、スコッチに合図を送る。


ここからは別行動で探した方が早い。


スコッチは右へ、私は左へと展開する。








ふと、疑問に思った。









スコッチもバーボンも組織の任務に対し忠実だ。


現に今も殺しを問わず働いている。


疑われる余地はない。


なのに何故、公安の回し者とばれ殺される運命にあるのだろうか?






『今日は何日だっけ……』






彼の命日は。


残された時間は、私に彼を救い出す残された時間は、


思ったよりも短い。







全ては"亡霊"の手にかかっている。

168→←166



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白ウサギ(プロフ) - まなさん» ありがとうございます!励みになります。頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします (2020年12月15日 17時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - めっちゃ面白くて1話から一気読みしてしまいました!これからも更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2020年12月15日 14時) (レス) id: 0c8a00fae9 (このIDを非表示/違反報告)
白ウサギ(プロフ) - 毬莉さん» コメントありがとうございます!絶対松田さんは待ってくれると思います! (2020年10月4日 14時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
毬莉 - 陣平のこと大好きです!こんなに手が汚れてしまった私でも待っててくれる彼は最高です!更新頑張ってください! (2020年9月29日 0時) (レス) id: 6812348321 (このIDを非表示/違反報告)
白ウサギ(プロフ) - ありがとうございます。更新頻度は少なくなりますが、頑張ってきいきます (2020年9月26日 1時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ | 作成日時:2020年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。