検索窓
今日:105 hit、昨日:153 hit、合計:1,147,406 hit

34 ページ35

ASide




バイクを飛ばして約30分。


どこかの潰れた工場に到着した。




『ここがアジト?』


ベ「違うわ。アジトはもっと綺麗で広いわよ」


『へー……………』





アジトなんて行ったことがない。


酒の呼び名を貰って幹部になっても、


ジンに呼び出されるのはいつもこういった廃工場だったのだ。


扉を開ければ、重たい音が響き渡る。






ジ「………………遅かったな」


ベ「時間通りよ」





久しぶりのジンだ。


相変わらず目つき悪いし、髪長い。


側にはウォッカ、コルン、キャンティがいる。


初期メンバーといったところか。





キ「で?そいつが新しい奴かい?」


ベ「ええ」


ジ「……………」




いきなりジンが銃を向けてくる。


ぴしっと空気に亀裂が入るのがわかった。


ベルモットが慌てている。


けど私は動かない。


逆に彼を睨み返す。





『……………何?』



ジ「…………………名前は」



『言う訳ないでしょ、馬鹿なの?』






ウォッカが冷や汗を拭った。


そりゃそうだ、ジンに真っ向から歯向かってるのだから。





ジ「チッ…………」





舌打ちをしながら銃を下ろす。


ジンは私を余程のことがないと殺さない。


そう確信していた。


"お前だけは殺したくなかった"


彼の最後の言葉が引っかかるのだ。





ジ「ビショップ」


『え?』


ジ「それがお前のコードネームだ」





ビショップ。


赤ワインをベースにオレンジジュースとレモンジュース、砂糖をアレンジしたものだ。


どっしりとした飲みごたえのあるカクテルだ。


チェスでいえば斜めに進める駒だ。


え、というか名前貰えるのって幹部だよね?


今日入ったばっかの新人に?名前?





キ「なんでこいつはもうコードネーム貰えるんだよ?」





キャンティ、突っ込みありがとう!


コルンも不屈そうだ。





ジ「こいつの実力は俺が知ってる」


『え………………?』


ベ「何故貴方が知っているの?」


ジ「ふん、教える義理はない。ウォッカ、帰るぞ」


ウ「え、兄貴!」




慌ててジンを追うウォッカ。


彼もジンに振り回されて大変だね。





ベ「puppy、ジンにあったことがあるの?」


『…………ない、と思うけど』









コ「ビショップ………………似てる」


『え?』





え、コルンが喋った。


それよりも似てるって?


私が、誰に?






コ「レディに似てる」





……………レディって誰?

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白ウサギ(プロフ) - 麗さん» 間違えだらけですみません、ご指摘ありがとうございます。修正しました。また何か誤字や不備がございましたがお手数をお掛けしますがお知らせください。 (2021年6月3日 9時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 27ページ angei 最後のスペル iではなくlだと思います (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 同じく19ページ 半眼出だし 出 は不要かなと思ったのですが勘違いでしたらすみません (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 19ページ メイク道化かして? の 道化 は誤字ではないでしょうか? (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 15ページ 萩原だけだった日が だったら ではないでしょうか? (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ x他1人 | 作成日時:2018年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。