検索窓
今日:31 hit、昨日:299 hit、合計:1,147,179 hit

20 ページ21

ASide



隣人のお怒りを受けて数時間後。


私は眠れぬ時を過ごしていた。


騒ぐことのできない状況で起きているというのは過酷で、みんなあっという間に寝てしまったのだ。


まあ、仕方ないとは思うけどさ?


退屈なんだよ。


ベットの上には諸伏と降谷がお互いに布団を奪い合いながら寝ている。


伊達は体がデカイのに隅っこで寝てるし、


萩原と松田は寝相が悪く蹴り合っている。






『……………ふふ、懐かしいな。みんな変わらない。変わったのは私だけ』





前髪を縛ったままの萩原の髪を解いてやる。


さらっとした細い髪は指の間から溢れていった。


こんなふうに萩原の命も簡単になくなるのだろうか。


ゴンッと寝返りを打って壁にぶつかる伊達。


同じようにまた車にぶつかるのだろうか。


萩原の脇腹を蹴る松田。


彼の後を追うように旅立つのだろうか。


降谷に布団を取られて丸くなっている諸伏。


親友さえも置いて自決してしまうのだろうか。








『守らなくちゃ。零を一人にはさせない。例え私がいなくなったとしても』








そんな呟きは誰にも聞かれることなく消えていった。


一人一人の寝顔を瞼に焼き付ける。


どうかこの夢は覚めないで。


ずっとこの中で生きていたい。






…………そう願うのに。






私が死んだはずの現実にいる"零"が頭から離れない。


今何をしているの?


仲間を失って何を思ったの?


彼に全てを背負わせるのは、


あまりにも過酷すぎる。








『一緒に背負おう、零』









貴方の悲しみまで、私が受け止めるから。







だから笑っていて。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1057人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白ウサギ(プロフ) - 麗さん» 間違えだらけですみません、ご指摘ありがとうございます。修正しました。また何か誤字や不備がございましたがお手数をお掛けしますがお知らせください。 (2021年6月3日 9時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 27ページ angei 最後のスペル iではなくlだと思います (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 同じく19ページ 半眼出だし 出 は不要かなと思ったのですが勘違いでしたらすみません (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 19ページ メイク道化かして? の 道化 は誤字ではないでしょうか? (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 15ページ 萩原だけだった日が だったら ではないでしょうか? (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ x他1人 | 作成日時:2018年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。