検索窓
今日:74 hit、昨日:282 hit、合計:1,147,817 hit

15 ページ16

ASide



喧嘩騒ぎの数日後、授業後に寮へ戻る途中。




『…………あれ、松田?萩原?』


松「よっ」


萩「噂をすれば、だね」




偶然二人に出会う。


噂をすれば、ということは私の話しをしていたのだろうか。


その前に聞きたいことが一つ。




『一体何をやらかしたの?廊下にバケツ持って立たされるなんていつの時代だよ』




両手に水がなみなみと入ったバケツを持って、ふくれっつらで男二人が立つ姿は見物だ。




萩「こいつが授業中に居眠りしててさー。この天パで遊んでたら一緒に立たされた」


『それ自業自得じゃん』


松「俺もそれ言った」




笑うとカタカタとバケツが揺れ、水が揺れる。


溢れないかな。


なんだか心配だ。




『それで?私のなんの話しをしてたの?』


松「ああ、今度みんなで誰かの部屋に泊まりたいなって話しをしてた」


萩「Aの部屋はどうかなーって」


『何で私の部屋なのよ。それに泊まりって見回りがいるから無理じゃない?』


松「そこは大丈夫だろ。悪知恵だけはあるからな」


『悪知恵だけって』


萩「男の部屋なんて嫌だろ?それに男子としては女性の部屋に興味がある」


松「男子って歳でもないけどな」


『そうね。おじさん?』


萩「お兄さんだろ」





私の部屋にくるのは問題ない。


あのノートさえ見つからなければ。




『泊まるとしたらいつ?』


松・萩「今日」


『だと思った』




その時、二人の後ろに近づく影が一つ。


降谷だ。


しーっと唇に当てて、ニタニタと笑っている。


私もそれに悪乗りする。





『ねーねー、知ってる?今ね、面白いことが起きようとしている』


萩「え、何?」







降「……………こらーー!!松田!萩原!!」





教官を真似て大声で真後ろから叫ぶ。


見事に驚いた二人は盛大にバケツをびっくり返し、私の後ろに逃げ込んだ。




『ぷっ、あはははっ!!』


降「くっ、はははっ」







萩「…………あーびっくりした。本当に教官かと思った」



松「降谷!何してくれるんじゃ☆▽◆△◀」



『松田何語じゃべってるの』




笑いが収まらない。


声が震えて腹筋がいたい。


松田に関しては怒こり過ぎて何を話してるのかわからない。






教「ッコラ!!!そこ何しとるんだ!さっさと水を拭け!!」


松「げっ、本当に教官だ!」



怒られたのは言うまでもない。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1059人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白ウサギ(プロフ) - 麗さん» 間違えだらけですみません、ご指摘ありがとうございます。修正しました。また何か誤字や不備がございましたがお手数をお掛けしますがお知らせください。 (2021年6月3日 9時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 27ページ angei 最後のスペル iではなくlだと思います (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 同じく19ページ 半眼出だし 出 は不要かなと思ったのですが勘違いでしたらすみません (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 19ページ メイク道化かして? の 道化 は誤字ではないでしょうか? (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 15ページ 萩原だけだった日が だったら ではないでしょうか? (2021年6月2日 23時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ x他1人 | 作成日時:2018年11月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。