検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:30,435 hit

ページ18

ASide







『かなり細い…………栄養失調の可能性がある』


「くそ!なんで東海林帰ったんだよ!」





そう、東海林さんがいないと専門的な検査はできない。


私は骨の形が浮き出る手首を握る。


肋骨が外から見てもどこが折れているかわかる。


爆発の衝撃で折れたのか。






『明日までにできることだけやりましょう』









それから夜遅くまで解剖をしたが、特に何か発見はなかった。


自爆。それは間違いないだろう。


外国で宗教や何かの主張によるテロは聞いたことがある。


でも何故、今日本で?


集団による犯行ならもう犯行声明がでていてもおかしくない。


なのになんの情報も入ってきていない。







『なんで犯人は自爆なんてしたんだろ…………』





私は施設にあるシャワーを浴び、髪をふきながらパソコンとにらめっこをしていた。


やはりどのサイトにも声明は公表されていない。





もしかして、単独………?








「おい。もう寝ろ」




振り向くと、所長室の扉にもたれ掛かる中堂さんがいた。



寝れるわけ、ないじゃないか。






『人が十人も亡くなっているんです。

一刻も早く解決したい』







私は知っているから。


熱風に焼かれる皮膚の痛みを。


煙にまかれる喉と瞳の乾きと苦しみを。






何故自爆なんてしたんだろう。



私だったらどうした?



誰かの敵?それとも自己満足?



鍵は言葉だ。




報復、贖罪、贄。




可能性が高いのは復讐。



巻き込まれた人達の中に憎い人がいた?


それとも全員?






でも何故あんなに……………。








「A!」



『っ、』






名前を呼ばれ我に戻る。





「寝ろ」


『でも!』


「いいから寝ろ!身体が持たない。

久部も言っていただろう。体調が悪そうだと」






あれは違う。


違うんだ。





『………眠れないと言ったら?』


「意地でも寝かせる」








『…………それは寝るしかなさそうだね』









目をつぶって考える。


今までのことがすべて夢で、本当はまだ私は幼い子なんじゃないかって。


次に目を開ければ何かが変わってるんじゃないか。






でもそれはありえないんだ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 六郎落ちが良かったです! (2021年11月16日 7時) (レス) id: d944f1cd48 (このIDを非表示/違反報告)
白ウサギ(プロフ) - ラミンさん» 返信遅くなってしまってすみませんm(_ _)mコメント嬉しいです!一応中堂さんオチにする予定です (2018年12月16日 10時) (レス) id: b629e84f8a (このIDを非表示/違反報告)
ラミン(プロフ) - 中堂オチがいいです・・・ (2018年12月8日 20時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。