検索窓
今日:101 hit、昨日:46 hit、合計:829,021 hit

59 ページ10

ASide





揃って左腕の時計を見せたみなさん。


そこで私はようやく優作さんの狙いに気づいた。


被害者がつけている時計はブランド物で、よくカップルが揃って買うものだ。


もしかしたらお揃いのものをつけているかもしれない。


しかも時計は最新型。


つい最近のものに間違いはない。


やはり、彼女さんだけが色違いの腕時計を身に着けていた。





『知っていますか?手首へのキスは欲望の現れ。被害者の手首にもキスマークがついていた。消えないようにしっかりとね』


優「その時計の下、ついているんじゃないでしょうか。被害者の歯型が残ったキスマークが」





明らかに顔を強張らせる彼女。


やがて全てを話し、崩れ落ちた。


"私だけを見て欲しかった。私だけを愛してほしかった。殺すつもりなんて無い、ただ注目してほしかっただけなの"


そう嘆く彼女は滑稽で。


私にはただの思い込みにしか思えなかった。





『愛されたかったのなら、それなりの努力をしなさい。見た目も、中身も。女は磨けば磨くほど輝くの。

…………私が言うのもあれだけど、女はみんなそうなのよ』








私も光を磨けば輝けるのだろうか。


こんなにも闇にまみれた、紅い汚れが落ちない手でも。





伊「いやーAの推理、凄かった」


『何言ってるの。優作さんが事件を解決したのよ。私には証拠が言われるまでわからなかったもの』


優「いや、君が居たからこそ思いつけたんだよ。今度私の家に来るといい。妻も会いたがっているんだ」


『え?有希子さんが!?』


新「何なら今からこればいいじゃねーか。…………推理のコツとか、教えてほしいしな」





なんてそっぽを向いてぼやく新一君。


あーこの可愛い生き物は何?




『何?照れてるの?』


新「バーロー!そんなんじゃ!」


『ふふ。ねぇ伊達。このあと抜け出してもいいかな?』


伊「駄目、と言いたい所だけど、お前は抜け出すの大好きだもんな」





そうそう。


警察学校時代から私達は規則を破るのが大好き。


部屋を抜け出して、学校も抜け出して。


規則は破るためにある!





『そんなわけで、おじゃまします!』

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1075人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 運命が決まるのって11月7日ではないのでしょうか? (2022年3月20日 13時) (レス) @page4 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 終わり...なんですか!?めっちゃ面白いです更新楽しみにして待ってます!頑張ってください! (2020年5月16日 0時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
飾り物。(プロフ) - か、か、、完、、結、だと?! (2020年1月4日 0時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅん(プロフ) - 続きみたいです( ; ; ) (2019年10月11日 20時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続きをください!お願いします。 (2019年6月18日 18時) (レス) id: 14e676a59f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白ウサギ x他1人 | 作成日時:2018年12月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。