検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:21,534 hit

三話 列島征服…? 完 ページ12

「公主(姫様)には何でもお見通しのようですね」

「まあね…とにかく私のお願い、
受け入れていただけるかしら?」

じーっと、Aは玉藻のグリーンアイをみつめる。

妖狐族の最高権力者・九尾の狐。

そのまなむすめにじーっとされれば、
400歳の妖狐玉藻でも、
逆らうことなどできはしなくて…。

「…はい。
そうさせていただきます」

彼はおとなしくコクンとうなずいた。

「ん、よろしいっ」

玉藻の返事を聞くと、
Aは満足そうな笑顔をみせて、
ぴょこんと立ち上がった。

「それで?
おじさまはこれからどうするの?」

「公主のことが心配ですから、
私もちょくちょく顔を出しますよ。」

「ほんと?それは頼もしいわ!

あっ、でももう一つお願い…」

「何でしょうか?」

首をかしげる玉藻。

Aはにこっと笑って、言った。

「その『公主』ってのはやめてもらえるかしら。

姫さま姫さま呼ばれるのは、
家にいる時だけで十分だわ。

私のことは『A』と呼んでほしいの」

「では…A様」

「ノンノン。様づけも許しません。ほら、『A』!」

「そんな無茶な…。
えっと…Aさん…?」

「敬称略で!呼び捨てしろと言ってるのよ。

……命令よ!」

「うっ。…ご命令では逆らえませんね。
…ええと…うーん……A…?」

「玉藻のおじさま♪」

「何でしょうか、A」

「ハイ、合格!
よくできました。」

やっとこさ合格点をもらって、
玉藻はちいさくため息をもらした。

(ふう…。これは、また騒がしくなりそうだ。

鵺野先生、
あなたはこのお方を上手くあつかえるか…?)

閉ざされた空間に裂け目ができる。
まばゆい光に包まれて、
玉藻はそっと目をつむった。

四話 忍び寄る業火の魔の手…!→←三話 列島征服…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:地獄先生ぬ〜べ〜
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーむ稲田 | 作成日時:2014年11月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。