検索窓
今日:38 hit、昨日:27 hit、合計:1,189,461 hit

継子と宍色の髪 ページ41

.









「錆兎は、師範と、義勇さんとどういう関係なの?」

「友達だ。あと、二人とも鱗滝さんの弟子だった」









なるほど。
少し分かった気がする。

もしかしたら、師範が自分が死ねば良かった
と前に言っていたのはこの錆兎が死んでしまったからなのではないだろうか。







今はただの憶測だけど、


少し……聞きたい。師範の過去の話









「なんだ、義勇の過去が知りたいのか?」









“知りたい”



という言葉を必死で飲み込み首を横に振った。









「それは、師範から直接聞かないと意味がないから」

「そうか」









それだけ言うと錆兎はいきなりぐしゃぐしゃと私の頭を撫で回した。

おかげで髪はボサボサだ









「何すんのよ」

「いや、義勇の気持ちが少し分かるなと」









やっぱり不思議だ。錆兎と話していると
師範を思い出す。


顔だって声だって髪だって全然違うのに
何でだろう。

やはり、何か通ずるものがあるのだろうか









「A、そろそろ行け。義勇が腹を空かせて待ってる」









そうだ、師範……

師範がお腹を空かせるまでには帰ってきますからって言ってたけど


あれからどれだけ経ったんだろう。









帰らなきゃ。私の居場所に









「ねぇ錆兎。また会える?」









私の問いに錆兎はうつむき

どうだろうな、

と言った









「じゃあ、また私が道を踏み外しそうになったらまた来てよ。錆兎と話してると自分を見失わずに済むから」

「お前がまた自分を見失いそうになったら、また来てやる。頑張れよ、A」

「ありがとう。錆兎」









それから、錆兎に別れを告げて微かな光の漏れる出口へと歩みだした









「義勇を、頼む」









ふと声がして振り返った時には


既に錆兎の姿はなかった









.

継子と師範の消え入りそうな顔→←感謝!!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1517人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 水柱   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - 義勇さんにめっちゃ嫉妬される話みたいです! (2020年3月18日 14時) (レス) id: fdb8ec1a1d (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 雪見だいふく魚味さん» ご指摘ありがとうございます!直しました! (2020年3月6日 12時) (レス) id: 4daac51231 (このIDを非表示/違反報告)
雪見だいふく魚味(プロフ) - 初めまして。雪見だいふく魚味と申します。文の間の開け方や,言葉遣いが素晴らしい!と,感激しながら読んでおります。ところで,ページ27のところが多分(苗字)が(みょうじ)になっていますよ。 (2020年3月6日 10時) (レス) id: 2d7f9b3bbb (このIDを非表示/違反報告)
死穢八斎會・ヴィラン最高(プロフ) - レインさん» そうなんですか!私もです!今は#コンパスとデレステを主にやっています! (2020年2月24日 2時) (レス) id: 88daa40424 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - 死穢八斎會・ヴィラン最高さん» 初めまして!コメントありがとうございます。ゲームは結構やりますよ〜 (2020年2月24日 1時) (レス) id: 4daac51231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2020年2月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。