検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,455 hit

十九話 ページ24

男の子は、打ち所が良かったのか、頭を数針縫う怪我だけだったらしい。

とりあえず頭蓋骨が割れていないようで安心した。

しかし、気になる点がひとつあった。
それは、彼の点滴の量。

怪我は頭だけなのに、どうしてそんなに点滴を打つのだろう。

すると、医者は答えた。

「この子、栄養失調が見られたので」

栄養失調。

何故栄養失調になってしまったのか。

その理由として挙げられるのは、一つ、親からの虐待。

2つ、家が貧乏。

三つ、育ててくれる親がいない。

この中のどれかだ。

2つ目が一番妥当な線だろう。

確かに、彼をおんぶしてみて一番最初に“軽い”という感想が出てきた。

彼は一体今までどのような生活をしてきたのだろう。

平凡である程度幸せな生活を送ってきた俺には皆目見当もつかないが、きっと、ずっと辛かったのだろう。

安らかな顔ですやすやと眠る男の子の頬に触れる。

すべすべしていて気持ち良かった。

ふと、彼の口元が歪んだ気がした。

それが気のせいだったのかどうかは定かではないが、その時、彼の指がぴくりと動いたのだ。

「お父さん…この子の指が動いた…」

「まじかよ」

「まじだよ」

「なら、目を覚ますのも時間の問題…だな…」

「うん」

そして、お父さんはえらいえらいとでも言うように俺の頭を撫でた。

俺は恥ずかしかったが、少し誇らしい気分になった。

俺が小さい頃、川で溺れて死にそうなところを助けてくれたあの中学生のように、こうして誰かを助けることが出来たのが、とても嬉しかった。

二十話→←十八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:探偵 , マイ探偵 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こきあ@アホ毛同盟@カオス家族同盟*母(プロフ) - いっつんさん» ありがとうございます!会話はかなり力を入れているので、そう言ってもらえると嬉しいです!これからも頑張らせていただきます! (2020年8月23日 16時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
いっつん(プロフ) - 小説拝見しました! ミステリー小説は犯人の動機やトリックを考えなければならないので大変ですよね……。ちょっと生意気な妹ちゃんと兄くんのやり取りが可愛くて好きです! これからも執筆頑張ってください! (2020年8月23日 15時) (レス) id: 9672a7ee0b (このIDを非表示/違反報告)
こきあ@アホ毛同盟@カオス家族同盟*母(プロフ) - あきさん» あーね…読者観点と作者観点ってやっぱかなり違いがあるんだねぇ………(( (2020年7月23日 18時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - えっとね、せいにぃは好青年感するなぁ。神崎さんは好きよ。京は少しナルシストっぽいところが感じられるんだけどそこ好き。妹ちゃんツンデレだよね、遅くなってごめんよー。 (2020年7月23日 18時) (レス) id: f9bd0e9f58 (このIDを非表示/違反報告)
こきあ@アホ毛同盟@カオス家族同盟*母(プロフ) - みるくプリンさん» ありがとうございます!!まあ、これからまだ先があるので何とも言えなかったのでしょうが…(笑) (2020年6月28日 20時) (レス) id: 2afde1be33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こきあ x他1人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2019年12月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。