検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:72,924 hit

欅って書けない 学力テスト ページ28

〜スタジオ〜

「今週も始まりました欅って書けない!司会の澤部と」
「土田です」
「よろしくお願いします!そしてこいつらが欅ちゃんだい!」
「「毎日が、百点!」」

(関&冴木&松田)

「早速本日の企画を発表しましょう!欅坂46、学力ランキングー!」

この間行った20点満点、主要5科目のテストの結果を、ランキング形式で発表していく。
国語の平均点は6点……。

「では、順位発表の前に、気になる回答をチェックしていきましょう!」
「あー…怖いんだけど」

(頭を抱える土田)

「えーこの問題。圧力の単位、Paの読み方を答えなさい!」

(答え…パスカル)

「これは…冴木!」
『え、あ、はい』
「聞いてた?(笑)」

(スタジオ爆笑)

『でも多分合ってますよ、私』
「どっからくるんだよその自信(笑)」
「えー、冴木の回答はこちら!」

【カルパス】

(一期生から「可愛い〜!」の悲鳴)

「何?(笑)お菓子?」
『……カルパスじゃないんですか?』
「いや違うでしょ(笑)」
『パス…カル…パス………んー…』
「いや、急にどうした!」
「大丈夫?!」
『なんか、カルピスにも似てますね(笑)』
「冴木ワーーールド!」

(スタジオ爆笑)



「それでは順位発表ヘ参りましょう!」


冴木A

国 数 理 社 英 合計
20 1 19 20 0 60


「つ…土田さん…すごい子がいますね…」
「すごい子がいる…!」
「「どうした!冴木!」」

(菅井&守屋、目を見開く)

『数学と英語がほんとにできなくて…(笑)』
「うん、わかるけど!」
『でも、学校とかではそこまで悪くなかった…はず……あ、体育と美術が得意でした!』
「学力と関係ないじゃん!(笑)」
「てかすごくない?国語と社会、理科」

(メンバー頷き)

『あー…えっと多分、習ったばっかりだったからだと思います』
「あ、そっか!中3だもんね」
『はい』
「やっぱり若いんですね、脳が。でも、数学と英語……」
『え、でも九九は書けました!』
「いや、それ自慢にならない…(笑)」

全国ツアー→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:欅坂46 , 二期生 , 平手友梨奈
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空鈴(プロフ) - てちLOVEさん» うわぁ、ありがとうございます!そう言っていただいて本当に嬉しいです。更新頻度はゆっくりですが、これからもよろしくお願いします(_ _) (2019年10月16日 18時) (レス) id: 7f9dcff7be (このIDを非表示/違反報告)
てちLOVE - いつも楽しく読ませていただいています。すごく可愛いメンバーと夢主ちゃんに癒されてます!更新大変だと思いますが、これからも頑張ってください。応援しています!! (2019年10月12日 21時) (レス) id: bf4928b3fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空 鈴 | 作成日時:2019年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。