検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:72,913 hit

設定 ページ1

冴木(さえき) A


生年月日 2004年5月12日

身長 162センチ

出身 神奈川県
 
特技 ピアノ
  一度聞いた曲ならすぐ弾ける
  絶対音感の持ち主

性格 マイペースで自由人



─4年前

お正月に何気なくつけたテレビ。
紅白をやっていて、正直そんなに興味がなくて、チャンネルを変えようとしたとき。


「君は君らしく生きていく自由がある」


そんな言葉が流れてきた。
はっとして前を見ると、ボブの人がすごく強い目をして、画面越しにこっちを見ていた。

すごい。
誰だろう、この人…この人たち。

それが、私と欅坂46の出会い。

ーー

朝6時

スマホを開く。
朝1番にすることってやっぱそれだよね。
スマホ依存症なのかなー、私。

そんなどうでもいいことを考えながら、あくびをすると、メールのところに通知があった。

よく考えずにタップ。

〜・〜・〜・〜

冴木 A様


ニ次審査合格通知

厳正なる審査の結果、最終審査に進んでいただけることが決定いたしました。
最終審査は、SHOWROOM審査で行います。
是非お越しください。

〜・〜・〜・〜


またあくびをしかけていて、口を開いたその状態で体が固まる。

んっ…?
合格?
嘘付け。

そう、私冴木Aは某アイドル…坂道合同オーディションというものを受けていて。
書類審査なるものを通過したらしく、先週、横浜に行って二次審査を受けてきた。

……ちなみに、その時のことは思い出したくもない。


「どうしてこのオーディションを受けようと思ったんですか?」

『んー…欅坂46さんのパフォーマンスにずっと憧れてたからです』

「わかりました…特技はありますか?」

『…ピアノがちょっとだけ弾けます』

「へぇ…ちなみに、どのくらい習っていたのですか?」

『……5…ヶ月です…』

「あー………」

『………はい』

「…では、推しメンは誰ですか?」

『……んー……ちょっと…』

「…そうですか」


で、なんか無言な空気になった地獄の面接。
だって、ピアノとか教えてもらうもんじゃないし。
推しメンとか、考えたこともなかったし。
私コミュ力ないんだよね。
てっきり、落ちたと思ってた。

最終審査は、SHOWROOM審査だとか。
あー…終わった…。
一人きりでしゃべるとか無理に決まってる。
ため息をついてイヤホンをさすと、流れてきたのはサイレントマジョリティー。

「君は君らしく…」

どうせ落ちるのなら。
私も、私らしく──。

SHOWROOM審査→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:欅坂46 , 二期生 , 平手友梨奈
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空鈴(プロフ) - てちLOVEさん» うわぁ、ありがとうございます!そう言っていただいて本当に嬉しいです。更新頻度はゆっくりですが、これからもよろしくお願いします(_ _) (2019年10月16日 18時) (レス) id: 7f9dcff7be (このIDを非表示/違反報告)
てちLOVE - いつも楽しく読ませていただいています。すごく可愛いメンバーと夢主ちゃんに癒されてます!更新大変だと思いますが、これからも頑張ってください。応援しています!! (2019年10月12日 21時) (レス) id: bf4928b3fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空 鈴 | 作成日時:2019年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。