検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:47,394 hit

1 ページ2

夜中の2時過ぎ

私は自分のベッドで眠りについていたが
バイクの音で目が醒めた



私、佐野 Aの3つ下の弟
佐野万次郎が帰ってきた




兄が乗ってる時からずっと聴いている
特徴的な排気音


間違えるはずがない


予想どおりその排気音は
家の前で止まった





東京卍會という暴走族の総長
それが弟の肩書き




喧嘩が強く
無敵のマイキーなんて呼ばれてる





しばらくすると
ペタペタと廊下を歩く音が聞こえ
私の部屋の前で止まった



ノックもなしに
静かにドアを開けて私の部屋に入る弟
部屋着に着替え、手には使い古したタオルケットを持ったいた



『おかえり、万次郎
喧嘩したの?』


「したけど、相手が弱すぎてすぐ終わった」


『怪我してない?』


「うん」


『じゃあ、おいで』



小さい頃は一緒に寝ないと寝れなかった万次郎
お兄ちゃんが亡くなってからは
お兄ちゃんの部屋で1人で寝るようになった




でも、喧嘩の後は
神経が昂っているのか
喧嘩の後で落ち着かないのか
一緒に寝ないと寝れないのだ



もう15歳なのにね
無敵のマイキーなんて呼ばれてるのに
私の前ではいつまでも
可愛い弟




一緒の布団に入り
万次郎の頭を撫でる




「姉ちゃんはいなくならねーよな?」


『うん、ずっとここにいるよ、万次郎』




喧嘩の後、必ず聞く言葉
私はいつもと同じ言葉を返す



最近はませてきたのか
名前で呼ぶくせに
この質問を聞く時は必ず
昔のように姉ちゃん、と呼ぶ




「俺が寝るまでずっとそうしてて」


『うん、おやすみ万次郎』


万次郎は私をぎゅっと抱き寄せ
目を閉じた


万次郎の寝息が聞こえるまで私は
彼の頭を撫でていた




これが私たち姉弟の日常

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーちゃん(プロフ) - みーさん» みー様 短くかけないタイプなんです(TT)面白いと言っていただけてホッとしました!今後ともよろしくお願いします! (2021年10月27日 8時) (レス) id: 8e6fce7bdd (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - わ〜い(T_T)あんなリクエストだけで何ページも書いてくださって幸せです(T_T)ルナマナちゃんナイス…めちゃくちゃ嬉しいし面白いです、ありがとうございます…!! (2021年10月27日 2時) (レス) @page16 id: 9cd12cdcb5 (このIDを非表示/違反報告)
さーちゃん(プロフ) - みーさん» みー様!こちらもみてくださりありがとうございます!そしてリクエスト、めちゃめちゃ嬉しいです!公開まで少々お待ちください!リクエスト頂きとても嬉しいです! (2021年10月24日 22時) (レス) id: e6b34c05ec (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - こっちの作品にも来ちゃいました…!リクエストなんですが、ルナマナちゃんが爆弾発言をして2人とも急に緊張しちゃう回が見たいです、曖昧ですみません…笑 (2021年10月24日 1時) (レス) id: 9cd12cdcb5 (このIDを非表示/違反報告)
さーちゃん(プロフ) - MSAMさん» MSAM様!嬉しいコメントありがとうございます!既にネタ切れ気味です…笑 たくさん更新できるよう頑張りますのでこれからも閲覧していただけると嬉しいです! (2021年10月24日 0時) (レス) id: 2457d0986c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さーちゃん | 作成日時:2021年10月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。