検索窓
今日:4 hit、昨日:141 hit、合計:1,184,143 hit

笑えない15 ページ19

「うるさい!そういうお前はどうなんだ。どうせそこら辺の奴らみたいなちゃちな下級魔力だろう。」


なんだコイツ、さっきから。ただのバカじゃねぇか。


これはもう娘が可愛いってよりも、自分が正しいって思い込んでるやつか。


まったく、今日はイライラさせられっぱなしなんだけど。


『いい加減になさったらいかが?そんなにギャーギャーと喚いて、見苦しいことこの上ないったら。
先程から聞いていると、常識を持ち合わせていらっしゃらないようですわね。

儀式での服装は、なるべく飾り気の無いものにするのが常識ですのよ?
銀のブローチに赤いリボンなど、ありえませんわ。

それに、下級魔力をちゃちだなんて、魔力を授けてくださる神への無礼もいいところ。

それと、いくら子供といえど、身分が上の人間には敬語を使うべきではありませんこと?
相手が許可したならまだしも、初対面でいきなりお前などと……

あぁ、そう言えばご挨拶がまだでしたわね。

(わたくし)はユリ・シャイレスト 真名をアマテラスと申しますわ。
以後お見知り置きを。』


メアリのお父さんはポカンとしている。


そりゃそうだよね。だってさっきまで見下してた相手がお貴族様だったんだから。


この国では苗字があるのは爵位を持つ貴族だけ。つまり、名乗れば少なくとも貴族か平民かは一目瞭然って訳。


更に言えば、シャイレスト家はこの国で王族の次に権力を持つ家。


ロズワルド王国国民なら知らない人はいないくらいの名門貴族って訳。


「シャイレスト……?」


『ええ。ところで、こちらが名乗ったのですから、そちらも名乗ってはいかが?

知らなかったとはいえ、公爵家にそれほどの口が聞けるのですから、余程の身分でいらっしゃるのでしょう?』


「あ、いや、私はその……」


こっちが貴族だと知った途端にこの変わりようw一人称変わってるじゃん。私ってw


てか、私今超悪役だよね。爵位を振りかざして平民をいじめる令嬢ってとこ?

……計画通りだ(。 ・`ω・´) キラン☆




「ユリ、なにをしてるんだい?」


おっとお兄さまの登場だ。

笑えない16→←笑えない14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1067人がお気に入り
設定タグ:悪役令嬢 , 異世界転生 , 乙女ゲー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルイ - レイレインさん» たまたまじゃないの (8月26日 2時) (レス) id: 6f7fd10e9c (このIDを非表示/違反報告)
レイレイン - もふたろうさん» ですが題名まで似通っているよいうのは流石にどうかと… (2021年9月26日 13時) (レス) id: 7452374b41 (このIDを非表示/違反報告)
もふたろう - 湯さん» まぁ、それは一理あるよね。こういう作品多いから。自分が知らないところで書いてある本とか小説のことを言われるのは…ねぇ? (2021年8月14日 9時) (レス) id: e2781e4081 (このIDを非表示/違反報告)
- みんなパクリパクリ言っとるけど最近こういう作品多いからかぶりはしかたなくない? (2021年1月1日 16時) (レス) id: 5ccc4b314a (このIDを非表示/違反報告)
my(プロフ) - ラヴァンさん» 返信失礼致します。作者のmyです。まず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。ただ、今回のご指摘のようなことに関しまして、当方には心当たりがなく、恐らく偶然内容が被ってしまったものと思われます。特にどの点が似ているか等ご指摘頂けますでしょうか (2020年12月19日 21時) (レス) id: 56eebc26b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:my | 作成日時:2018年10月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。