検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:15,002 hit

ページ18

.

「ほら、患者さんが来たんだから、あなたたちはもう帰んなさい。」

患者さん、とは、きっと俺のこと。
だけど、別に俺はどこも悪くない。
きっと先生はそれもわかってて、言ってくれているんだろうと思う。



え〜、やだ〜と駄々をこねる彼女たちを
さぁさぁ、と有無をいわせず立ち上がらせて扉まで送り届けると「またおいでね、」と声を掛けた。


そして戸を閉めてから振り返った先生は、肩をすくめて笑って見せた。



「あの子たちも悪気があるわけじゃないんだけどね。」

先生がフォローするけれど、こういうのって悪気があるとかないとかじゃなくて、何かいい気はしない。




俺が少しモヤモヤしていると、それに気づいたのか
「あまり気にすることないよ。」

先生はそう言って、それから

「中島くんの御用はなぁに?」
と、いつものようにのんびり訪ねてくれた。



はっ、そうだった!
目的を忘れるところだった!



「せんせ、見て見て!」

カバンに仕舞っていたそれを、先生に自信満々に突きつけた。


今までのテスト勉強で一番くらいに頑張った。
そのおかげで追試どころか全教科で平均越えだったし、なんなら割と高得点な方じゃないだろうか。



先生はそれをひとつずつ眺めて、
ふぅ〜ん、と目を細めた。


「これで全部?」

「うん、全部!」

「よし、ごうかく!よくできました!」




ほめられた!


先生に褒められたことと、
保健室行きのキップを死守できたことで、心は踊る。


なんて単純なんだろう。


この調子なら、帰り道はスキップしてるかもしれない。


なんなら今走り出したいくらい。

.

◎→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 有岡大貴   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいと(プロフ) - このさん» ありがとうございます!!泣 不定期、というか、書けたときに更新するという感じになるので、またこのさんが忘れた頃になにか更新してるかもしれません笑。これからもよろしくお願いします☆ (2020年7月7日 7時) (レス) id: 6689a85a28 (このIDを非表示/違反報告)
この(プロフ) - あいとさん!もう書くのを辞められたのかなって思っていたので、更新があってすごく嬉しかったです!!!!あいとさんの作品が大好きでこれからも、ずっと読み続けます!! (2020年7月5日 23時) (レス) id: 2ec27d7b3e (このIDを非表示/違反報告)
あいと(プロフ) - 遥さん» こんな更新の仕方しかできなくて、読んでもらえるだけでありがたいのに、そう言ってもらえるなんて恐縮です(/ _ ; )ありがとうございます!!超スローペースですが、今後もよろしくお願いします☆ (2020年6月27日 22時) (レス) id: 6689a85a28 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 占ツクの作品の中であいとさんの作品がダントツで大好きです!気持ちを抑えきれない裕翔くん可愛かった…あいとさんのペースで他の作品の続きも書いてもらえると嬉しいです☆ (2020年6月25日 23時) (レス) id: d8f11fe701 (このIDを非表示/違反報告)
あいと(プロフ) - coさん» わぁー!こぉさんありがとうございます( ; ; )こんなお話まで読んでいただけるなんて、お恥ずかしや…(笑)やまちゃんは生意気かわいいって感じにしたくなっちゃうんですよねぇ♪ (2020年6月21日 23時) (レス) id: 6689a85a28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいと | 作成日時:2018年8月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。