検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:52,360 hit

割れたグラス ページ34

『もう…また新しいの買わなきゃ』


女が去った後、割れたグラスを片付けるために箒で掃除していく


結婚すればおしまい

確かにそうね

中也が結婚かぁ

想像出来ないかも

しかも白いタキシードでしょ?
絶対想像できないもの

『逆に笑えてきちゃう』

1人クスクスと笑えばその隣は私でありますようにとこっそり願う


カチャリとグラスを捨てていけば私はポツリと寂しそうに立っているスタンドマイクを目にする


『歌いたいなぁ』


ゆっくりマイクを触りもう夜になった外を見つめる

すぅ、と息を吸い込めば肺にはBARの香りが広がる

息を吸えば後は歌うだけだ

ほかの気持ちなんていらない


そう思いながら私は小さな声で歌い出した


まだジャズも響いていないBARの中は私の歌声だけが響いていく


カウンターに置かれていたグラスには、少し悲しそうな顔をしている自分と目が合った


私、どんな顔して歌ってたのかしら

中也に聞いてもらった時、こんな悲しそうな顔だった?

こんな顔してたらやだなぁ

悲しい思いをしてた訳じゃないのに


すると演奏者たちがやってきて私は歌を止めた

また今日も夜が始まる

いつもと少し違う夜が


OPENと書かれた板を扉にかければ、いつもと同じ心地良いジャズが流れ出す


『いらっしゃい』


1人目のお客さんに私はいつも通り微笑んだ

するとそのお客さんはカウンター席に座り「知ってるかい?」と上機嫌そうに話しかけてくる

『なぁに?』

私は小さい子供のように続きを気にすれば更に機嫌が良くなりお客さんは言葉を続ける


「君はこの街の歌姫と噂されているよ。さっきそこの道端でもその噂が聞こえたんだ」


歌姫


まさか私が?

『真逆、人違いじゃない?』

「いや、ここのBARの名前を言っていた。君のことで間違いない」


歌姫、か


そんなに上手くないのに


『上手くないのに…でも、光栄だわ』


ゆるく微笑めばお客さんは満足そうに頷きお酒を飲み出す


「惚れた女は最高の歌姫なんだよ」


ドキリ


やだ、今私顔赤いんじゃない?


どうして今中也の言葉を思い出すのよ


忘れて、今は忘れるのよ


「いい女なんだ」


ドキリドキリ


もう、やだやだ

今は大人しくしててよ中也


「あれ、なんか顔赤いね?もしかして酔った?」


嗚呼…

ほらやっぱり、今顔赤くなってるんだわ私


中也のせいよ

次会ったら怒ってやる


『酔ったみたい』


微笑んで私は小さく深呼吸をした

飲み込んだ言葉【中也side】→←泥棒猫【? side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やつがれちゃんです - このお話すごい刺さりました。切ない感じだけど、二人互いを思ってるところにうるうるきちゃって、、、 もうほんと神作品ありがとうございます (2021年5月5日 22時) (レス) id: 2064407b9e (このIDを非表示/違反報告)
- はい!(о´∀`о)付き合わせていただきます!これからも頑張ってください(*´∀`*) (2018年5月7日 0時) (レス) id: a5de77afb3 (このIDを非表示/違反報告)
きゅぅ(プロフ) - 凪さん» 勿体無いお言葉本当にありがとうございます!!まさか感情表現にも気にしてくださるとは…!書いていてよかったです(泣)もう少しこの二人の物語にお付き合い下さい!嬉しいお言葉本当にありがとうございました! (2018年5月6日 14時) (レス) id: 6ffc724346 (このIDを非表示/違反報告)
- 中也好きにはたまらないお話ですね切ない気持ちなどの感情表現が素晴らしかったです(о´∀`о) これからも応援してます (2018年5月6日 11時) (レス) id: a5de77afb3 (このIDを非表示/違反報告)
音無侑音(プロフ) - きゅぅさん» こちらこそ、コメントが返ってくるだなんて思ってもいませんでした(´;;`)読んでいただき、有難う御座います。いえいえ、もっと気の利く言葉をかけられたらなと思っていました…(汗)はい、最後まで二人の成長に付き合わせてもらいますね!(笑) (2018年5月1日 19時) (レス) id: d3c1a7a9fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅぅ | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。