検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:52,365 hit

揺らめく金髪 ページ29

「ねぇ中原さん」


ふわりと香る甘い香水


するりと撫でていく赤いマニキュア


見せつけるように動くその指先は私を不機嫌にさせるにはちょうど良かった


でもここで怒鳴りあげるのもいけないし


煽ってくるのに反応しちゃダメだし


私は溜息をつきながらグラスを磨く



そろそろ帰ってくれないかしら



「私酔っちゃったみたい。中原さん、ホテルまで連れて行ってくださる?」

はい?

酔ってないじゃないあなた

中也も何か言ってやってよ

「えぇ、良いですよ」


今…なんて言った?

微笑んで手を取っている中也に私は危うくグラスを落としそうになる


嗚呼、そうかここで断ったらいけないものね

わかってる


わかってるのに


どうしてこんなに苦しいんだろう


「じゃあ、これで」

お金を置いて立ち去る中也と女性を私は引き止めることが出来ない

その理由がない

嗚呼、もう一度雨が降ってくれたのなら

あの時のように中也の背中に抱きつけるのに


カランコロンと音を奏でて閉められた扉を


私はただ呆然と見つめるしかできなかった


中也が嫌々でしてるって言うのもわかってるのよ

これが作戦なのもわかってる


でももうこんな辛い思いはたくさんだわ


こんな思いするくらいなら


最初から好きになるんじゃなかった


私は唇を噛み締めてグラスを片付ける


涙は出なかったけど、どこか胸が空っぽになった気分だった



店を閉めて片付けを終える

裏の休憩室に行けば見慣れた姿がソファに腰掛けていた


『中也…』

「A」

どこか苦しそうな表情の貴方に私も苦しくなる

そんな顔させたかったわけじゃないのよ

「悪ぃ驚かせちまって…急に首領から許嫁だとか言われて俺も混乱してて…」

『…ううん、いいの』

優しく、ゆっくり告げれば安心する顔

「俺は結婚なんてするつもりもない。だから安心してくれA」

『もう、いいのよ』

ねぇ中也

貴方のわかりやすいところ凄く大好き

優しい所も、強い所も

全部大好き

『毎回苦しい思いするくらいなら、辞めてしまった方がいいわね』

中也は言葉の意味がわからずに私の名前を呼ぶ

「なぁ、A…」

『ねぇ中也』

真っ直ぐな瞳で見つめれば捨てられた子供のような瞳と目が合った

大好きよ

ずっとずっと

これからも大好き


だからこれは貴方の幸せのために私がすることなの


神様許してください


『別れましょう。もう辛いの』


そっか、ごめんな


泣きそうな貴方の声が小さく部屋に響いた

項垂れる→←赤いマニキュア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やつがれちゃんです - このお話すごい刺さりました。切ない感じだけど、二人互いを思ってるところにうるうるきちゃって、、、 もうほんと神作品ありがとうございます (2021年5月5日 22時) (レス) id: 2064407b9e (このIDを非表示/違反報告)
- はい!(о´∀`о)付き合わせていただきます!これからも頑張ってください(*´∀`*) (2018年5月7日 0時) (レス) id: a5de77afb3 (このIDを非表示/違反報告)
きゅぅ(プロフ) - 凪さん» 勿体無いお言葉本当にありがとうございます!!まさか感情表現にも気にしてくださるとは…!書いていてよかったです(泣)もう少しこの二人の物語にお付き合い下さい!嬉しいお言葉本当にありがとうございました! (2018年5月6日 14時) (レス) id: 6ffc724346 (このIDを非表示/違反報告)
- 中也好きにはたまらないお話ですね切ない気持ちなどの感情表現が素晴らしかったです(о´∀`о) これからも応援してます (2018年5月6日 11時) (レス) id: a5de77afb3 (このIDを非表示/違反報告)
音無侑音(プロフ) - きゅぅさん» こちらこそ、コメントが返ってくるだなんて思ってもいませんでした(´;;`)読んでいただき、有難う御座います。いえいえ、もっと気の利く言葉をかけられたらなと思っていました…(汗)はい、最後まで二人の成長に付き合わせてもらいますね!(笑) (2018年5月1日 19時) (レス) id: d3c1a7a9fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅぅ | 作成日時:2018年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。