検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:48,276 hit

じゅーに!!!! ページ14

パタン、では無くダン、と強めに押されたドアを見てため息をつく。


これは、勝手に部屋を飛び出していったAに呆れたことの溜め息なのか、それともAを怒らせた自分への溜め息なのか。


前者なのだと思ったが、後者にしても当てはまる節がある。


・・・・・やっぱり、前者か。
俺は素直に事を言っただけだ。勝手に怒ったAに呆れていただけだ。別に、アイツはただの友達だからな。

でも、何故だか突っかかるものがあった。
ラムネに入っているビー玉のような、塊が。


「りゅーう!」


自問自答した刹那、冴子さんがドアをパタン、では無くダン、と開けてきた。

強く押され続けた可哀想なドアは、ギイギイと音を立てて存在証明をしているかのようだった。


「今さっき女の子が飛び出していったんだけど!アンタ、泣かせたんじゃあないでしょうね?!」


「はぁ?!ちが、泣かせてないし俺じゃ」


「どーみても龍しかいないでしょ、泣かせるの!後でシメるからね」


「え、ちょ」


田中が弁解する間も無く、またドアをダンと強く打ち付け部屋を出ていった。


「おいノヤどーしてくれんだ!濡れ衣着せられたじゃねーか!」


「残念だったな龍」


「A怒らせたのお前だろうが!」



・・・・!
龍の言葉にハッとさせられる。
さっきの答え、変更だ。後者だ。


俺は、放つ言葉を間違えたのだ。その結果、Aを怒らせた。


謝らなければならない、と思った。
これは自分が悪いのだ。


「龍、スマン!お邪魔した!」


「・・・・おー、?」


バッグを取り、龍の家を飛び出す。
冴子さんには「龍は悪くない」と告げて。


***




「はー、さいあく」

近くの公園のベンチに腰掛け、自販機で売っていたココアを飲む。だけど猫舌が響いて火傷した。


悪いのは西谷だ。人のコンプレックスをさらに抉るような発言をしたのだから。


でも、いきなり逆ギレする自分もどうかと思う。今更何いってんだ、って感じだけど。


夜故に涼しいが、夏に近付いてくるのが分かる風の温さだ。
まだ衣替えしていない制服には少し暑さが増してくる。


そして風と共に、タタタと規則的な音が聴こえてくる。どうやら人の足音のようだ。


しかし、だんだん近付いてきたと思ったその音はピタッと止まった。


「A!!」


ん?今名前を呼ばれた気がする。多分空耳では無い。


振り向くと、息を切らした西谷が立っていた。

じゅーさん!!!!→←じゅーいち!!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カヨ林檎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kayo3925/  
作成日時:2019年7月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。