検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,611 hit

放課後プラクティス ページ16

部長「それじゃ、今日はここまで」

全「ありがとうございました!」

と部長の終わりの挨拶で解散する

部長「アヴェマリア」

部長に呼ばれ向かう

部長「次の試合についての資料だ、目を通しておいてくれ。出来れば出て欲しい」

頷きそれを受け取る

部員達が出ていき私は体育館に残る

ルデヤ「バスケットボールある、人はもう居ない、右手ももう治った……」

だったらやることはひとつ

さっきまで念の為と見学させられてた鬱憤を晴らすだけ

ルデヤ「ッ自主練だ〜!」

籠からボールを取りレイアップシュートセットシュートと色々なシュートを決めていく

やっぱ、見学よりも体を動かす方が好きだな〜

スリーポイントラインに立ちシュートを決める

ルデヤ「やった!!」

?「素晴らしい技術じゃな」

慌てて振り返ると逆さまになってるヴァンルージュさんがいた……なんで逆さま?

ルデヤ「あ、あの……何かヨウで……しょうか」

得意の演技で乗り切ることにする

ヴァンルージュさんはニコニコと笑みを浮かべ私の元に来る

リリ「お主、あのアヴェマリア家の者じゃろ、アサシン一家で有名な……違うか?」

ヒュッと喉がなる……

必死に笑顔を繕い誤魔化す

ルデヤ「な、何の事か……」

ヴィランの顔を浮かべヴァンルージュさんは近づいてくる

リリ「アヴェマリア家は商家でありアサシン一家、一家の長子は当主と対決してその座を奪う権利がある、ただし命懸け……」

冷や汗が頬を伝う

リリ「確か、お主の父親はアンク・アヴェマリアじゃったな……彼奴は元気にしておるか?それともお主がアヴェマリア家の当主か?」

何故その名を知っている……

リリ「そもそもアヴェマリア家はマリアに許しを乞う為にその名にした……アヴェマリアの意味は“ご機嫌よう、マリア”じゃったな……教えて貰っておるか?」

知ってる……嫌でも知ってる……昔から教えこまれた

リリ「そういえば最近、お主らの中に裏切り者がおると聞いたな、定められし運命に逆らうなど無謀な−」

ルデヤ「黙れ!」

その言葉にカッとなり魔法を放つ

ヴァンルージュさんはひらりと躱し何事も無かったのかのように

リリ「おぉ怖いの。これはただの戯言じゃ、また話そう」

とその場を去る

頭を冷やせとでも言うように依頼用のスマホが着信音を鳴る

最悪リターン→←大怪我ウォーリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aikattse(プロフ) - うさもちさん» ありがとうございます!!ゆっくり更新ですが暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!応援、ありがとうございます!! (2020年11月15日 20時) (レス) id: dd8db54d65 (このIDを非表示/違反報告)
うさもち - コメント失礼します。とても面白いです!すごく話の続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年11月6日 9時) (レス) id: dcb002d364 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aikattse | 作者ホームページ:http://kattse0624.  
作成日時:2020年9月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。