検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:21,705 hit

貴『クリスマスだな。』 ページ30

千代side

今日はクリスマス。今夜探偵社でクリスマスパーティーをやるらしい。今日は大した依頼もないし偶には騒ごうかという事で開催するらしい。あっ!

貴『叔母さん、この花下さい。』

「はいよ。今日も墓参りかい?月命日じゃないのに。」

貴『クリスマスプレゼントとしてだよ。』

「こんないい子を持ったアンタのお兄さんはいいねえ。羨ましいねぇ…はいよっと。」

貴『有難う。又、御願いしますね。』

と花屋を後にする。あそこの叔母さんはとってもいい人でよくお世話になっているんだよな。おっともう着いたや。

貴『やぁ、作にい。今日はクリスマスだ。そこで今日はクリスマスプレゼントとして花を持ってきたよ。そうだ今日ね、社でクリスマスパーティーがあるんだ。すごく楽しみだよ。どんなのになるか分からないけど楽しくなりそうだよ。じゃそろそろ戻らないと…今日は短くて御免ね。又来るから。』

と早口で終わらせ、駆け足で行く。

何時も有難う

お前が

幸せそうで

楽しそうで

何よりだ

と声が聞こえた気がした。だけど振り向いても誰も居ない。でも誰の声なのかよくわかった。だってこんな事言うの一人しか知らないから。


貴『心配してくれてありがとう。作にい。』

前を向き急いで帰る、私を見守ってくれているように優しく懐かしい視線を感じながら後にした。


クリスマスは、奇跡を起こす事ができる日なのかなならさっきのは私にとって…









最高のクリスマスプレゼントだ

敦「クリスマスですよ」→←?「…」


ラッキーアイテム

帽子

ラッキーキャラクター

中島敦


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , aikattse   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aikattse | 作者ホームページ:http://kattse0624.  
作成日時:2018年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。