検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:21,713 hit

番外編 貴『何すればいいんだ?』 敦「さぁ?」 ページ13

noside

その後−

敦「ずっと気になっていたことがありますが…」

と敦は武装探偵社員の皆にずっと気になっていたことを聞いてみた。

敦「織田作さんは、おいくつなんですか?見たところ僕より身長が低いけど物凄く大人びているし…」

太「いくつだと思う?」

敦「へ?」

国「織田は、いつもそう聞かれるんだ。だから、こやつの歳を当てる我ら武装探偵社のゲームのひとつとなっていてな、依頼者や、新入社員などのレクレーションに使われているんだ。」

貴『(へぇー。そんなに受けてたんだこのゲーム…)』

太「さぁ!!当ててみろ敦君!織田作の歳は?」

敦「え!?…え〜と…ん〜…」

晶「妾は、5回目で当てるとかける!!」

賢「僕は、3回で!」

国「ヘタしたら8回目も行くかもしれんぞ…」

乱「…2回目!!」

と武装探偵社の他の人達は何やら賭け事を仕出した不穏な空気の中で敦はウ〜ンと唸っていた。

太「お手上げかい?」

とちゃちゃ入れる太宰を放っておいて…。

敦「ん…20歳?」

貴『外れだ。』

敦「え?ウ〜ン…ま、真逆!僕と同じ歳?」

貴『お前いくつだ?』

敦「18ですよ。」

貴『じゃ正解だ。同い年だから呼び捨てで構わないぞ。』

敦「え!!そうなんですか?て、でもなんか織田作さんと喋る時敬語だと何だかしっくり来るんですけど…」

晶「じゃ、呼び方を変えてみたらいいんじゃないかい?」

敦「えっ…と呼び方…を変える…織田さん、作さん、作之助さん、織田さん…」

貴『そんな感じだな…』

敦/貴以外「ちょっと2人とも!?」

敦/貴「『はい?/なんだ?』」

敦/貴以外「今考えている案、全てさん付けだよ!!」

敦/貴「『…あッ!』」

敦「…織田作君」

貴『いいんじゃないか。』

こうして敦が千代(織田作之助として)の呼び方が決まった。

番外編 敦「ZZZzz…」 賢治「この人を社員寮に運びますね。」→←国「にしても小僧をどうするか…」 貴/太『「それならいい案がある!」』


ラッキーアイテム

帽子

ラッキーキャラクター

中島敦


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , aikattse   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aikattse | 作者ホームページ:http://kattse0624.  
作成日時:2018年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。