検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:11,796 hit

出会い ページ2

昼休憩の為に、店の制服のまま近所のラーメン屋さんに行った帰りだった。

「おねーさん、そんなカッコで俺らのこと誘ってるの?」

なんて、頭の悪いナンパをされたのは。
彼らのいうそんなカッコとは、オレンジの膝上丈のワンピースに、フリルのエプロンといううちの制服のことだった。
高校生三人組で、子供だからと相手にするのも面倒で、無視して店に帰ろうとした。すると、一人に腕を掴まれ路地裏に引きずり込まれた。

『ちょ、ちょっとやめてよ!』
「やめてって言われてやめるくらいなら、こんな所に連れ込まねぇよおねーさん」

まぁそれもそうか。

頭の中は冷静だけど、この状況はかなりまずい。私は別に護身術とかも習っていないし、こいつらそんなに強くなさそうだけど勝てる気はしない。

あーお昼休み終わっちゃう、どうしよ。

「さ、楽しませてもらおうか」
『……!?』

男の手が私のシャツにかけられると、路地の入口を見張っていた男が飛んできて、後ろに立っていた男にぶつかった。

「なんだ、どうしたんがっ……!?」

目の前に立っていた男が吹っ飛んで行ったと思ったら、私を庇うように立った男の人がいて、私の視界はその人のジャケットの青色でいっぱいになった。

今「お姉さん、お怪我はありませんか」
『あ、はい!』

返事をしてからよく見れば、私を助けてくれた人も学生だった。学生鞄を投げ捨てると、指をポキポキ鳴らして彼は言う。

今「おいてめぇら、真昼間からこんな場所で女に手ぇかけるたぁ感心できねぇな」
「くそ、誰だてめぇ!」

鼻血を垂らしながら、男達の一人が言うと、彼は答えるよりも早く男の顔に蹴りを入れた。

今「俺はァ!紅高の番!!今井勝俊様だァ!!!」
谷「今井さん!もう伸びてますからそいつ!」

路地に飛び込んできた背の低い男の子が、追い討ちをかけようとする彼を止める。

今「はっ!情けないやつらめ!」

彼は転がっている男を蹴り飛ばすと、くるりと振り返りにっこりと笑った。その笑顔を見た途端、私は急に力が抜けてその場にへたりこんでしまった。

今「だ、大丈夫ですか!?きゅっきゅっ救急車が必要ですか!?」
谷「落ち着いて下さいよ、きっと怖かったんですよ」
今「お、おぉ、そうか。お姉さん、ご安心ください!もうこいつらは動けな……うぉっ!?」

気が付くと私は、手を差し伸べる彼に抱き着いていた。

『今井、くん?』
今「は、はい!?」
『私と、付き合ってください』

この日、私は恋に落ちた。

恋に落ちました→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - とても良い作品ですね!また更新しますか?楽しみにしてます!! (2019年6月26日 22時) (レス) id: 57906027dd (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - かなかなさん» 初めまして、コメントありがとうございます!他作品も読んでいただいて嬉しいです、更新頑張ります! (2018年12月30日 22時) (レス) id: 93a2639ec6 (このIDを非表示/違反報告)
かなかな(プロフ) - 前作から読ませて頂いてました^_^今井君も片桐君も大好きです!応援してます。頑張って下さいね (2018年12月29日 10時) (レス) id: c55ba19e50 (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - すみれさん» 初めまして、コメントありがとうございます!ご期待に添えるよう更新頑張ります! (2018年12月29日 1時) (レス) id: 93a2639ec6 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - え、こんなの絶対面白いに決まってる……更新楽しみにしてます! (2018年12月28日 22時) (レス) id: 89ad3b6e7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼方 | 作成日時:2018年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。