検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:1,777 hit

歌え、歌え。【若草百奏】 ページ12

【 名前 】


若草百奏(わかくさ もかな)



【 名前の由来 】



若草:穏やかな名前が良かった。そんな印象の「わ」から始まる可愛い名前で思いついたのが若草。
百奏:歌に関する名前が良くて、最初に思いついたのが「奏」。でも、そのまますぎるかな、と思ったので、沢山の歌を奏でられるようにと思って「百」という文字を入れました。




【 性別 】






【 年齢 】


14歳



【 容姿 】




(小悪魔メーカー様で作成)

髪:少しくすんだ青緑色。湖のよう。ゆったりとしたお下げにして、左右に下ろしている
前髪は綺麗に切りそろえているが少し目にかかりそう
少しねこっ毛ぽいので、毛先の方はクルクルしている

瞳:透き通るような深緑色。たれ目ぎみで、一重
クマができていて眠そうに見える。まつ毛の長さはふつう

メイク:興味がないのでしていません

印象:クマのせいで体調が悪いように見られる。いつも心配される

表情:普段は真顔のことが多いが、表情変化はわかりやすい




【 性格 】

・穏やか

あまり怒ったり泣いたりもしない柔和で落ち着いた性格
争いを好まず、何事も話し合いで解決したい
喧嘩の仲裁が得意

・怒ると怖い

普段が優しいからこそ、怒った時の怖さは人一倍
口が悪くなるわけではないが急に早口にまくし立てる
その時の顔は笑っていることが多い

・母性

何かと周りの面倒を焼くことが多いので、お母さんと呼ばれることが多い
本人も、まんざらでもない

・想像力豊か

想像力豊かで色んな世界を想像するのが好き
想像の中ならどこへでもいけるからだそう



【 誕生日 】10月2日

誕生花:アンズ(杏子)
花言葉「乙女のはにかみ」「臆病な愛」

☆続き→←☆続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美音☆ | 作成日時:2022年9月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。