検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:100,245 hit

50 ページ6

「ねぇ、あの人って、彼氏?」
宮近くんが遠慮がちに聞いてきた。
「あの人って?」
「ここに来る前までAさんの隣座ってた人いたじゃん」
あー、翔吾くんのことかな…
「彼氏じゃないよ」
「でもなんかすごい距離近かったから」
「そういう人だからね」
「……。」
「お姉さん、彼氏いないんですか?」
「…いないよ」
「えっ、いないの?」
宮近くんの目がさらに大きく見開く。

「へぇー、じゃあ風磨くんとは別れたんですね」
…………え?
「え、まって、なんで?」
「ん?何がですか?」
「なんで風磨のこと知ってるの?」
「まぁ俺顔広いんで」
にやにやしている神宮寺くん。
だからなんで風磨のこと知ってんの?
「風磨くんって、お姉さんの元彼?」
「そうらしいよ〜」
…まさかここで風磨の名前が出てくるとは思わなかったから焦る。なんでかわかんないけど宮近くんには知られたくない。

悩んでいる私の様子を見た神宮寺くんが教えてくれた。
「俺子供の頃引っ越したんですけど、引っ越す前風磨くん家近かったんですよね。親同士も知り合いで。だからちっちゃい頃よく遊んでもらってました」
「そうなんだ」
「高校の時に1回会ったんですけど、その時優太もいて、お姉さんの話になったんで」
「へぇ…そう」
高校の時って…そんなこと言ったらわかっちゃうじゃん。もう昔の話だからいいんだけど。
…ずっと何も言わない宮近くん。

「てか、今フリーってことっすよね?」
「まぁそうだけど」
「だってさ、宮近」
「え?俺?」
なんで宮近くんに振るの。
「チャンスじゃん!」
もうそういうこと言わなくていいから……

「いや、何年経ったと思ってんだよ(笑)」

…そうだよ。もう何年も前の話だもん。宮近くんにとってただの初恋。大学行ったら私より可愛い子なんてたくさんいるだろうし、高校の時の私との思い出なんてもう忘れてるよね。

「しかも俺彼女いるの知ってんじゃん」

…彼女いるんだ。

ふーん。まぁ彼女くらいいるよね。そんなの当たり前じゃん、こんなにかっこいいんだもん。女子がほっとくわけないよ。

…とは思ってるんだけど、なんだろうこの感じ。
モヤモヤする。

神宮寺くんが、それとこれとは別!とか言ってる。

宮近くんがこっちを見た。
また目を見開いたあと、ふっ、と笑った。

私、また寂しそうな顔してる?

51→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 宮近海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みい | 作成日時:2021年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。