検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:11,988 hit

拾弐話 ページ12

夜風が吹いている。

月夜に照らされた二つの影。




「幼い頃は誰かに内緒でよく二人で会ったりしたわね」



「そんなこともあったね」




ヨコハマの街並みを見渡せる高台に男女が二人。


黒髪をなびかせる女性、芙美子はどこか寂しそうに街を一望する。




「....なんだか淋しいわね」



「どうして?」



「だって、記憶のなかった時間があるんですもの。ずっと愛すべき人が目の前にいたというのに、私ったら気づかなかったわ」





落ち込んだように肩をすくめる芙美子は隣にいる男性、太宰を横目で見る。



太宰はその視線に気づき、愛おしそうに見つめ返す。





「あなたったら、本当に私のことが好きね」



「君も私のことが好きだろう?」



「....はぁ、あなたには叶わないわ」





幸せそうなため息をひとつついた芙美子。



そんな二人を暗闇の中から聞こえる拍手が遮る。





「はいはい、バカップル。そこまでですよ」





白い髪が暗闇に映える。


紫色の双眸がじとーっと二人を眺める。





「ゆき子.....」



「先輩、痛みはそうです?」




ゆき子が芙美子に近づき、首をかしげて尋ねた。


芙美子は「なんともないわよ」と答え、目を伏せながら云った





「何がしたかったの」



「はあー........もう、太宰さん。云ってないんですか」



「薬については云ったよ?」



「もう..........」





呆れ顔でゆき子がため息をつく。


そんなゆき子に小首をかしげる芙美子。




ゆき子はそんな芙美子を見てゆっくりと口を開いた。





「先輩をとられたくなかったんです」

拾参話→←拾壱話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻月☆(プロフ) - 暁美 萌さん» ありがとうございます!!励みになります(*˙˘˙*) (2017年12月20日 6時) (レス) id: 2189571e01 (このIDを非表示/違反報告)
暁美 萌 - 面白い!!気に入りやした\(^∀^)/ (2017年12月19日 23時) (レス) id: 138e63448f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻月☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/my3126rk5/)  
作成日時:2017年2月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。