検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:94,765 hit

クロス23 ページ30

「なんでって…怪我をして苦しんでる人を助けないわけないじゃないですか…!!」



そっちこそなんでそんなこと聞くの…



?「助ける義理なんてないやつなのに?苦しんでいても知らないやつなのに助けるの?」



「知らなくても助けます。苦しんでるからとか、怪我をしてるからとか関係なく、私は助けたいと思ったから助けたまでです。理由なんてないです」



私は後ろに飛び、糸から遠ざかる。



「無駄話をするために来たわけじゃないですよね。戦うなら相手になります」



私は構える。
咲夜のナイフを両手に持ち、相手を見る。



?「…面白いね」



と、相手は動いた。
糸が来るので、それをナイフで受け流す。



そして私は地を蹴り、相手に斬りかかる。
右手は躱される。しかし左手は相手の左腕を斬り裂いた。



当然血が出る。炭治郎の話だと、あの血を傷口に受けると鬼になるらしいから、怪我をしたら気をつけないと…



しかし



?「動きが速い…傷は直ぐに塞がるから大したことないけど」



その言葉通り、先程斬ったはずの腕の傷は塞がっていた。
倒せればいいなって思ったけど、ダメなら最悪時間稼ぎでいい。



ちょっと変えてみるか…どうなるかな…?



私は能力を初めてこの世界の人の前で使う。



「…頼むよ、蓬莱」



蓬莱「ホウラーイ!」



(蓬莱)人形なら、遠距離近距離どちらにも対応できる。それに、部が悪ければ能力を変えればいい。



「スペルカード発動
咒詛『首吊り蓬莱人形』!」



蓬莱人形による攻撃。
弾幕なので、相手は初めて見るだろう。



当然相手に当たっても、倒せはしない…が
避け続けなければならないので時間は稼げる。



しばらくして攻撃は止む。



?「面白い技を使うね」



「…見たことはないでしょう?」



?「確かに見たことない技だ。やっぱり面白いね…ねぇ



僕の家族にならない?」



「…はぁ?」



家族って…え?



?「他人でも助けようとするその思考や行動…家族なら変な理由なんて付けずに当たり前にしてくれる…」



「…お断りします」



私はキッパリ断った。



「私には…家族がいないんです。時々ふと『家族ってどんなものなんだろう。なんで私にはいないんだろう。幸せなんだろうな。羨ましいな。』こんなことを思うことだってありました。だからこそ言えるんです」



私は体制を整える。




変なところで切れてしまった…

クロス24→←クロス22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アワアワ - めっちゃくちゃ面白いです!!更新頑張ってください!!楽しみにしてます!! (2023年1月6日 11時) (レス) @page40 id: 2db5ff9399 (このIDを非表示/違反報告)
ケロケロ(プロフ) - 瑠華さん» ありがとうございます!すごい更新速度なのですが、待ってくださる方々のために完結させますので、楽しみに待っていてください! (2020年12月29日 23時) (レス) id: 923d69e9c3 (このIDを非表示/違反報告)
瑠華 - 更新楽しみに待ってます! (2020年12月5日 22時) (レス) id: d1978623ca (このIDを非表示/違反報告)
ケロケロ(プロフ) - 因幡さん» わ、私も課題終わりましたよ…?(汗)ある意味終わりました、ある意味…課題が…ぎゃぁぁぁ!! (2020年4月25日 19時) (レス) id: 923d69e9c3 (このIDを非表示/違反報告)
因幡 - 休み増えた宿題終わった (2020年4月19日 20時) (レス) id: c0af763869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケロケロ | 作成日時:2019年11月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。