検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:19,236 hit

ホラーゲームをしてみた ページ23

遅くなりました、すみません!

霊夢

「こんなの全然怖くないわよ?」
そう言いながら操作する霊夢の手は、残像が見えるほどの速さで動いていた。当然グダグダプレイなどするはずもなく、攻略法を知ってるが如くサクサクと進んでいくのであった。




魔理沙

「うぉっ!?…ビビビビビ」
驚く要素の所で驚くのは当たり前ですが、その後の謎の言葉が気になり問いかけると、「ビックリしてないからな!って言いたかったけど一周まわって言わないことにした」ということらしい。つまり5回の「ビ」で一周まわったということに…




妖夢

「ふぉっ!?ふ、ふふ、ふー…」
ホラー要素が多めの作品だったので、中盤から妖夢が壊れ始めます。ついにはゲーム相手に楼観剣まで取り出し斬りつけようとするので、貴方は慌てて落ち着かせます。あと少しだ、妖夢さん。




咲夜

「来た…あ、○んだ」
急なものは一瞬固まりますが、あまり驚きはしません。しかし、逃げるのは一苦労。どうしてもあと一歩が届きません。終いには一瞬で先に行っています。練習にも時を止める咲夜さん、流石です。




早苗

「ふぃー…クリアです…」
時間がかかった今回のゲーム。グダグダでもなくサクサクすぎず、ちょうどいい攻略ペースでした。その後すぐに感想会へ。「1番怖かったのは…やっぱりラストですね!」と楽しそうに話すので、本当に怖かったのか疑問に思います。




妹紅

「…なるほど。この紙のここを基にしてそこの場所を特定できるのか」
ホラー≧謎解きのゲームをします。単なるホラーだけではないので頭を使うのですが、2人で協力して謎を解いていきます。ラストの感動シーンでは2人とも号泣。目が腫れ、大変でした。




フラン

「わっ!!ビックリしたぁ…」
こっちの金髪さんはちゃんと「ビックリした」と正直に言います。逆に貴方が「わぁあぁ!」と怖がっていると、「大丈夫?」と声をかけてくれます。ちゃんとクリアもするので、これまでで1番やりやすいでしょう。




諏訪湖「続きもあるよ〜



さて、どこ行こうかなー」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まかろんもどき - 続編おめでとうございます~! 続編ででた(*´-`) (2020年4月24日 8時) (レス) id: accf2d0425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケロケロ | 作成日時:2019年4月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。