検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:362,107 hit

小 さ い オ ッ サ ン 。 【 2 】 ページ30

*





車を走らせること20分。



車の中のBGMはエイトさんのアルバム。





渋「オイラァ伝説〜のぉ〜!!!」


『むーせーきにんヒーロー!!!!!』


渋「夢はぁ〜無限大のぉ〜!!!」


『むーせーきにんヒーロー!!!!!』


渋「それしか言わんやん。笑」






2人でゲラゲラ笑いながら目的地に到着。





目的地というのは、
あたしがJr時代から通ってる食堂。



ご夫婦で営業されてて、
いつも温かく迎えてくれんねん。






渋「こんにちはー。」


店「いらっしゃい!
Aちゃんもおったんやね!」


『おじちゃん!久々やね〜♪』


店「久々やね〜。
空いてる席どうぞ!」


『おおきに〜。』






靴を脱いで畳に上がると、
何だか懐かしい匂いがした。






渋「俺もここ来るの久々やわぁ。」


『すばるくんもここ来たことあるんや?』


渋「おん。プライベートでも来るで。」





へぇ。
そうなんや。


そういえば、すばるくんとご飯って
かなり久しぶりかも。




真向かいに座ってるすばるくんは
メニュー表をガン見している。





『あたし天麩羅 定食。ご飯大盛り。』


渋「大盛り?
さっき少し腹減ってる言うてたよな?笑」


『歌ったらお腹空いてん。』


渋「いや、おかしいおかしい。笑
じゃあ俺は…アジフライ定食やな。」





メニューが決まったところで
おじちゃんに注文をする。





店「2人とも忙しいのに
来てくれてありがとうなァ!」


渋「いやいや、ここの店好きなんで。
何回でも来るで!」


店「これからもご贔屓に♪」




おじちゃんはペコッと頭を下げると
早速厨房に戻っていった。





そして、料理を待っている間
あたしたちは昔の話から最近の話を
途切れることなく話し続けた。




店「お待たせしました〜!」


料理が運ばれ、話を中断させて
合掌をして早速食べ始める。





『んぅ〜♪やっぱ美味しいわ!!』


渋「昔っから食べ慣れとるから
何倍も美味く感じるわ。」


店「いつもありがとうなァ。」





おじちゃんは優しく笑った。


その笑顔に、

あたしもつられて笑顔になった。







こうやって応援してくれる人がおるから、
今のあたしらがおるんやなって。





『なぁ、すばるくん。』


渋「何や?」


『あたし、絶対みんなでてっぺん取るから。』





すばるくんはフッと笑って、

「頑張りや。」と一言述べて

味噌汁をズズッと啜った。




*


リクエスト作品です。

【すばるくんとの絡み】



*

る ー た く ん 。→←小 さ い オ ッ サ ン 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆみつ(プロフ) - みきさん» リクエストありがとうございましす!大変遅くなりましたが、更新完了しましたので確認お願い致します(´°ω°)チーン (2016年7月29日 12時) (レス) id: 0d343755ed (このIDを非表示/違反報告)
小雪 - 追加します。のぞむくんと楽屋でいちゃいちゃしてメンバーがしっそしているのがみたいです (2016年6月8日 22時) (レス) id: 903cd7f0f7 (このIDを非表示/違反報告)
小雪 - のぞむくんといちゃいちゃしているのがみたいです (2016年6月8日 22時) (レス) id: 903cd7f0f7 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - はじめまして!リクエストさせていただきたいです!真白ちゃんのファンサもっと見てみたいです\(^o^)/よろしくお願いします! (2016年5月28日 20時) (レス) id: 9913160ef7 (このIDを非表示/違反報告)
まゆみつ(プロフ) - 望み叶える流れ星☆〃さん» 初めまして!リクエストありがとうございます!今から執筆に入りますので、更新までお待ちください\(^o^)/ (2016年5月25日 15時) (レス) id: 0d343755ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆみつ。 | 作成日時:2016年2月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。