検索窓
今日:21 hit、昨日:53 hit、合計:125,877 hit

怖かった 深澤 リクエスト ページ43

医師=岩本

岩本side

今日は朝から病棟内がドタバタで忙しかった
看護師全員激務って感じ
で、夜中になった今はやっと落ち着いたから看護師全員が疲れてる
でも、落ち着いたからって仕事が終わったわけではない
休憩時間でもないから油断は出来ない
いつ誰が急変するか分かんないからね
だから俺もナースステーションに居るんだけど

今日は翔太も佐久間も居なくて女性看護師しか居ない
しかも疲れてるからピリピリムード
居づらさ半端ないんだけど^^;

とか思ってたらふっかからのコールが鳴った
俺が出るより先に看護師が出る

なんかやりとりしてから病室に向かった看護師
明らかに機嫌良くなかったけど、ふっか大丈夫かな

そこですぐに向かえば良かったんだけど、今更後悔したって遅いんだよな、俺

ー病室ー

看護師「なに?」

深澤「え、あの…多分、おれ今、低血糖ってやつになってる。」

看護師「だから?」

深澤「気分も悪くて、、照呼んでほしいなって。」

看護師「分かった。聞いといてあげるから寝てなさい。そしたら治ると思うから。」

深澤「えっ、あ、ちょっと、待ってよ。」

ーナースステーションー

岩本「ふっか何かあった?」

看護師「いいえ。まだ起きてたんで早く寝るように伝えました。」

なんか俺にも冷たい言い方
俺にこの態度ってことはふっかや子供達にも同じように冷たいんだろうな

岩本「ふっかの体調は大丈夫だったの?」

看護師「それより、明日の検査の事なんですけど、、」

いや、俺の話も聞いてくれよ
なんて思いながら質問に答えてた

するとナースステーションに向かって近づいてくる足音

岩本「ん?誰か起きちゃったかな。」

そう言いながらナースステーションを出てみると泣きながらゆっくり歩いてくるふっかの姿があった

深澤「照っ、おれ、吐いちゃうっ(泣)」

え?俺ふっかの事聞いたのに
何もなかったんじゃないのかよ

俺は急いでガーグルベースを渡して背中をさする

岩本「どした。看護師行っただろ?その時に言わなかったのか?」

深澤「あの人きらぁい"(号泣)」

これは何かあったな
ふっかの泣き声で寝てる子達が起きないようにふっかと病室へ戻る

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春姫(プロフ) - 感想・リクエストなどは雪どけの病棟3のボードにて受付中です^^ (2023年4月27日 7時) (レス) id: 62ae9e4928 (このIDを非表示/違反報告)
春姫(プロフ) - シナモンみるくさん» リクエストありがとうございます(泣)是非とも書かせてもらいますね^^ (2023年4月26日 17時) (レス) id: 62ae9e4928 (このIDを非表示/違反報告)
シナモンみるく - リクエストお願いします!食べ物の好き嫌いが多いラウちゃん(小学生)が嫌いな物をゴミ箱にティッシュにくるんで捨ていて、栄養指導に厳しい舘様にバレて怒られる話がみたいです。舘様といっしょに克服していく感じで。 (2023年4月26日 17時) (レス) id: 62547a76f8 (このIDを非表示/違反報告)
春姫(プロフ) - りぃさん» リクエストありがとうございます(泣)是非書かせてもらいます^^ (2023年4月24日 16時) (レス) id: 62ae9e4928 (このIDを非表示/違反報告)
りぃ(プロフ) - リクエストで、阿部ちゃん(中学生)が痔で便秘になっているのを隠していたがバレて痔の注射や便秘処置されて暴れて抵抗しちゃうのがみたいです。医者役はふっかで固定役に岩館渡でお願いします! (2023年4月24日 12時) (レス) id: 76f282e2db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春姫 | 作成日時:2023年4月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。