検索窓
今日:59 hit、昨日:137 hit、合計:57,056 hit

#25 ページ25

ボーッと眺めていたスマホの画面。

表示されていた時計がぱっ、と7時に変わった瞬間、夜空が明るくなった。


『あっ……!』


「花火始まったな〜」


色とりどりの華。

一瞬で儚く消えていくその光景は、誰もを虜にする。

丘から見下ろすと、多くの人達が足を止めて空を見上げていた。


『……綺麗だね』


「そう……だな」


微かな憂いを含んだ表情をする結人。何か思い詰めていることがあるかのような、そんな風に見える。


『ね、結人?』


「ん?」


少し右隣の結人に近づき、話しかけてみる。

いつも通りの声色。それでも複雑な感情が混じりあってることをなんとなく感じ取れる。


『なんか、困ってる?』


「……!」


分かりやすく引きつった顔を見て、何かを隠していると確信した。


「あ〜、分かっちゃうか」


眉をハの字に下げて笑う結人。どこか諦めてるような……ヤケクソというか……。


「聞いてくれる?俺のそーだん」


『いいけど……』


「俺さ、好きな人居るんだよね」


『は?!』


突然深刻そうな声で話し始めたかと思えば、衝撃の事実。脳内処理が追い付かなくなりそうだな、これは。


「でもさ、その人は多分別の人が好きでさ」


『別の人……』


「俺の事なんて眼中にもないの(笑)」


『ん〜……』


「せめて意識くらいはしてほしいからさ〜?」


「今日告白するんだ」

#26→←#24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:ミステリアス , 恋愛 , 名前変換オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yura - メチャ面白かったです!更新頑張ってください☆ (2022年11月29日 18時) (レス) @page19 id: 1e139209ca (このIDを非表示/違反報告)
望月れもん.(プロフ) - 結人くん確信犯じゃん..!?渚沙ちゃんたちは今頃どうなってるんだろうなあ.. (2022年11月13日 20時) (レス) @page24 id: fd34f5ea37 (このIDを非表示/違反報告)
望月れもん.(プロフ) - 宮浦くーん…!?まさかそれ自分が食べてたやつじゃないよねー…!? (2022年11月8日 13時) (レス) @page21 id: fd34f5ea37 (このIDを非表示/違反報告)
しいな - 望月れもん.さん» コメントありがとうございます✨いやぁ、実は迷ったんですけどねぇ……。たまには結人にも活躍させてあげようかと(笑)以外に影でバチバチの三角関係になってるかも……?! (2022年11月5日 13時) (レス) id: 55e14e7266 (このIDを非表示/違反報告)
望月れもん.(プロフ) - あナンパおっぱらってくれるのてっきり魅惑的でフシギくんなあの彼かと(( (2022年11月4日 7時) (レス) @page19 id: fd34f5ea37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しいな | 作成日時:2022年8月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。