検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:14,490 hit

ページ7

『おォ、何という失態…人間に見られていたとは』

?「へェ、じゃあお前は人間じゃねェのか」

『む、失言もしてしもうたな
散歩の疲れじゃろうか…』

?「ババァかお前は」


む、初対面の相手に礼儀がなっていないな〜

なんじゃ。この世界の人間はルールというものを
知らんのか?


?「で、お前何してたんだよ」

『む…まあ、下手に嘘をつくよりは正直に
言った方がよいか』


そして、先程まで自分がしていたことを話した。
もちろん話せる範囲までじゃ

幻想郷や、能力のことは教えはせんよ。
博麗達にバレるなと旅立ちの前に言われたからな

呪霊、呪力、術式…まあ、先程知ったばかりじゃから
上手く説明できておらぬかもしれんがな


?「じゃあお前呪術師なのか」

『呪術師…?はて、何のことじゃ』

?「は?」

『えっ?』


なんと言うことじゃ、もしや此奴は
この呪術の事について詳しい人物だったのか?

…あ、そうじゃ
いい事を思いついたわい


?「…たしかに見た目も子供、大体五条のガキと
同い年くらいか…それじゃあ分かんねえのも…
でも、言ってる事とかはガキっぽくねぇしな」

『あー、何か考察しているところ悪いんじゃが』

?「あ?」

『お主の家に泊めてもらえんか?』

?「は?」

『ん?』


…流石に変か?ウン、変じゃな。初対面の幼女に
家に泊めてくれと言われるなんてないもんな


?「え、お前家ねえの?」

『あー…少し訳ありでのぉ』


やめてくれ、そんな疑いと同情の目を向けんでくれ
わしも初対面の奴の住処なんて行きたくないのだよ


?「今日からは嫌だ、でも明日からとかならいいぞ」

『なんと、そこは警察に連れて行くのが
常識ではないのか?』

?「人の優しさをなんだと思ってんだ」

『おお、すまんすまん』


とりあえず明日の同時刻、同じ場所に集まると
決めて別れを告げようとした


?「そーいやお前の名前聞いてなかったな」

『あァ、失礼した。わしはAじゃ』

?「苗字もねえのかよ」

『すまんなァ、足りないものが多くて』

?「本当だわ、ったく」





.





甚「禪院甚爾だ、明日ちゃんと来いよ」

『ククッ、分かっておるよ。お主も忘れるでないぞ』





.





.





『…さて、見ていたのか八雲よ』

紫「あら気付いていたのね」

『嫌でも気付くわ、あんなにジロジロ見られればな
で、何の用じゃ』

紫「貴方、霊夢に行き先伝え忘れたでしょう」





『…あ』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友希那(すぐるっちの恋人) - なめこ味噌様、上の2つは無視して良いですよ! (2022年1月5日 12時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
友希那(すぐるっちの恋人) - 私は『東方ダンマクカグラ』とか『東方ロストワード』などの東方関連の物から、『バンドリ!ガールズバンドパーティー』などの音ゲーが好きです! (2022年1月3日 23時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
友希那(すぐるっちの恋人) - まぁ私も東リベ1話だけ見たから、なんとなぁ〜くは分かる!………………はい!全く関係ないお話させていただきます!なめこ味噌様はゲームってしますか!?←何故この質問 私はめっちゃします!←だから何の情報? (2022年1月3日 23時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
友希那(すぐるっちの恋人) - 鬼○の刃遊○編みてぇーなー!呪術廻戦0はもう見にいったぜ☆あっそう言えばなんで東リベのキャラの名前が何人かわかったか教えてあげます!なぜかと言うと…………友人が東リベ大好きだからです!友人はちふゆが好きみたいです!←謎の情報 (2022年1月3日 23時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
なめこ味噌(プロフ) - 友希那(すぐるっちの恋人)さん» ゆるゆるしてるねぇ〜大丈夫かぁ〜?まいきーとどらけん出たよ〜、うん鬼〇の刃の遊〇編見てこよ(他作品出すな)東りべ分からんないっスか…ん?その割には名前分かってるね?うん、呪術廻戦0見てこよ(( これからも頑張ルンバ (2022年1月3日 17時) (レス) id: 33fdb5d719 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なめこ味噌 | 作成日時:2021年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。