検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:14,483 hit

一章 別れと出逢いは共に有り ページ3

Aside


「おーい!霊夢、遊びに...って、Aじゃないか!」


博麗の巫女とわしが話していたら、
魔法使い 霧雨魔理沙が神社に現れた


『おぉ、霧雨魔法店の子ではないか
相変わらず元気そうで安心じゃ』

「それ本当にそう思ってるのか〜?」

『思っとるよ、わしと深い関わりがある人間は
みな大切に、と考えておるからな』


霧雨魔理沙。彼女は魔法使いで霧雨魔法店の主。

ついこの間、弾幕ごっこについて教え、
まだ到底わしには及ばぬが異変を解決出来るほどの
力は持っている。


「それで?Aは今度、どこに行くの?」

「え?どう言う事だ?霊夢」

「Aが神社に来る理由は大体、
しばらくの間、別世界に遊びに行くよってことを
伝えるためなのよ」

『流石、博麗の巫女は鋭いな』


かつて、何も言わずに旅に出た時に
スキマ妖怪に怒られてしまったことがある。

それ以来、別世界に行くなら守矢か博麗に
伝えてから行け、と言われたので別世界に行くときは
博麗のもとに来ている。

ん?何故、博麗なのかって?

単純に、此処の方がわしの住処に近いからじゃよ


「ふーん、それで何処に行くんだ?!」

『おや?急に食いついて来るとは、
何か土産が欲しいと見たぞ』

「やっぱりAは話の分かる奴だな!
何かその世界にしかない物を買ってきてくれよ!」

「ちょっと、程々にしなさいよ。
Aのお金がなくなっちゃうでしょう」

『なら、博麗の分は要らぬか?』

「そ、そうとは言ってないでしょ」

「それに程々にしろってことは買いすぎるなって
ことなんだろ?ほんとは霊夢も欲しいくせに〜」

『ふふ、博麗にも可愛らしいところがあるの〜』

「うるさいわね!さっさと行きなさいよ!」

『おおっと、これ以上揶揄わない方が良いな。
では、偶に顔を出すようにするがしばらくは
会えんじゃろうて、達者でな』

「おう!お前もな!」

「正体には気付かれないでね」


そう言われながら2人に見送られる、
やはり幻想郷は居心地がいいな。
家族のように支えてくれる。

家族...か。

まあ、過去のことはもう気にしていられぬからな。

さて、

長旅の始まりじゃ_





.





.





「あっ!?結局行き先聞いてねーじゃんか!」

「ちょっ!何やってんのよ!もう行っちゃった
じゃない!どうするのよ!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

友希那(すぐるっちの恋人) - なめこ味噌様、上の2つは無視して良いですよ! (2022年1月5日 12時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
友希那(すぐるっちの恋人) - 私は『東方ダンマクカグラ』とか『東方ロストワード』などの東方関連の物から、『バンドリ!ガールズバンドパーティー』などの音ゲーが好きです! (2022年1月3日 23時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
友希那(すぐるっちの恋人) - まぁ私も東リベ1話だけ見たから、なんとなぁ〜くは分かる!………………はい!全く関係ないお話させていただきます!なめこ味噌様はゲームってしますか!?←何故この質問 私はめっちゃします!←だから何の情報? (2022年1月3日 23時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
友希那(すぐるっちの恋人) - 鬼○の刃遊○編みてぇーなー!呪術廻戦0はもう見にいったぜ☆あっそう言えばなんで東リベのキャラの名前が何人かわかったか教えてあげます!なぜかと言うと…………友人が東リベ大好きだからです!友人はちふゆが好きみたいです!←謎の情報 (2022年1月3日 23時) (レス) @page9 id: 63dcc81372 (このIDを非表示/違反報告)
なめこ味噌(プロフ) - 友希那(すぐるっちの恋人)さん» ゆるゆるしてるねぇ〜大丈夫かぁ〜?まいきーとどらけん出たよ〜、うん鬼〇の刃の遊〇編見てこよ(他作品出すな)東りべ分からんないっスか…ん?その割には名前分かってるね?うん、呪術廻戦0見てこよ(( これからも頑張ルンバ (2022年1月3日 17時) (レス) id: 33fdb5d719 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なめこ味噌 | 作成日時:2021年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。