検索窓
今日:17 hit、昨日:23 hit、合計:274,768 hit

影が13 ページ20

夏油side


「A、今回は取り込むから程々にしてくれ」

『何言うとん、俺ちゃんがそんな力加減も出来ない
様なガキンチョだとお思いで?』


いや出来ないだろ。覚えてるからね?この前の任務で
4級相手に特級並の力使って地面抉れてた事。

しかも帳を張ってなくて先生に怒られて
指導と言う名の拳骨受けた事知ってるからね?

なんだか将来、悟も同じ事をしそうで怖いな


『夏油、ほい』

「ありがとう、いつも助かるよ」


私はいつもAからお手製呪具を借りている

呪霊だけにやらせるわけには行かなくて
体術もある程度出来る様にしているが、まあ限界が
あるからね、それに彼女の呪具はオーダーメイド
だからなのか何故かは分からないが私に合っていて
それはそれはとてもとても使いやすい(?)

まあ、それくらいの調節できるから特級呪術師として
呪術師界隈に君臨出来ているのだろう

Aの負変術式。呪霊や呪術師から
“呪力のみ”を吸い取るとAから言われている。

だが、呪力だけなら何故あれ程の力があるのだろう
ここ最近、彼女は大して強力な呪霊の討伐に向かって
居ないはずだ。あまり呪力は出せない筈。
それなのに平然と出している。

何か、呪力以外のモノも吸収しているとでも
言うのか?
(Aちゃんは訳ありで呪力を吸い取れるとしか
言ってません。下の方に説明書いておきますby作者)

彼女にはまだ、隠れた能力があるのかもしれないな

その時、ふと思った

_彼女も嫌な思いをしているのではないか_

私と似たような呪術なのだから、不思議ではないな

もしかして、最近同じ任務がやたらと多いのは
それが理由だったりするのか?

…コレ以外考えるのはやめよう、変な仮説が
どんどん出てきてしまう。

それに丁度呪霊を取り込める頃だし


「後は私に任せてくれ」

『ん』


そうして呪霊を黒い球体に変えていく。
...またあの味がするんだな

そうして口に放り込もうとした時だった

_消えた、呪霊が、黒い球体が


「は?」

『夏油〜』


そう呼ばれて声のする方を振り向いた

Aが持ってた


「な、何してるんだい!?」


そう聞くとAはシシシッと笑い_


『キャッチボールしようぜ』


そう言って微笑んだ


_________________

Aちゃんの呪術は呪力だけではなく

負の感情なども取り込むことが出来ますが

そんな事を知られれば上層部に利用されかねない

と言う事で呪力だけと言っています

影が14→←作者です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (579 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1768人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 闇落ち , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - まちまさ (9月2日 21時) (レス) @page41 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ニコッ - 更新待ってます! (2022年11月25日 18時) (レス) id: 737905262a (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - また更新してほしいです、なめこ味噌さんのほうに余裕が出来たら更新してくれると嬉しいです! (2022年9月14日 17時) (レス) @page41 id: 461ad7fd23 (このIDを非表示/違反報告)
海峡(かいき)由樹(ゆき)、(偽名) - 更新待ってます (2022年7月27日 21時) (レス) @page41 id: 42c75897ce (このIDを非表示/違反報告)
Hazuki(プロフ) - 凄く面白いです!出来れば更新して欲しいです! (2022年4月19日 21時) (レス) id: f2ff79b9cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なめこ味噌 | 作成日時:2021年9月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。