検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:261,478 hit

53 海中/お城 樹&北斗 ページ6

〜海中〜 樹side


樹「今夜は…満月だ。北斗を迎えに行こう!」

たろ「うん!やっと…やっと北斗に会える…グスン…」

慎太郎が涙ぐんでいる。
自分のせいで北斗が人間に捕まったと自責の念にかられていた慎太郎。
そうだよな…やっと北斗に会えるんだもんな。

高地「…本当に俺は行かなくて…いいのか?」

心配顔の高地。

樹「あぁ、もし何かあった時のために…高地は海にいてくれ。もし何かあれば助けに来てよ!」

高地とは目と目でお互いの意思を確認した。

高地「あぁ、分かった。樹…北斗を頼む。あと慎太郎も…」

樹「分かってる。まかせろ」

高地「…じゃあ、気をつけて北斗を迎えに行ってきて!…待ってるからね、3人で帰ってくるの、待ってるから!!」

高地は半分泣きそうな顔をしながらそう言って、俺と慎太郎を送り出した。

俺は北の魔女様から貰った『華鱗』を大事に持って、慎太郎と海上に向かって泳ぎ始めた。



〜お城〜 北斗side


あれ…いつの間に寝ちゃったのかな?
目が覚めると外は暗く夜になってて、お城の窓からは、真ん丸のお月様が夜空に浮かんでいた。

ついに満月の夜が来た。

結局…『華鱗』は見つからなかった。

『華鱗』が見つからないってことは、今夜が人魚としての最後の日ってこと。
あ、人間としても最後なのか…。

樹たち、浜辺に迎えにきてくれてるのかな?
もし俺が『華鱗』無くしたって言ったら、どんな顔するだろう。
バカだって怒るかな…それとも、悲しんでくれるかな。

大我…もうお別れだね。
大我に出会って…恋する気持ちが分かったよ。
恋するって、ツライね…。
大我のことを思うと今も胸がズキンと痛むよ。

人間に恋をしてしまった人魚。
人魚が人間と結ばれることはないのに好きになってしまった。
恋した人間には、すでに大事なお姫様がいるのに叶わない恋をしてしまった。

人魚の自分は恋した人間を忘れ、海に帰り元の生活に戻るはずだったのに…それも出来ない。

人間として1ヶ月、大我のそばにいれて良かった。

海の泡になっても、大我のこと忘れないからね…。



コンコン

「北斗、入るよ。そろそろ海に行こうか?」

ノックと共に大我が部屋に入ってきた。

「うん、行くね」

俺に手を差し伸べてきた大我の手を取った。

大我がその手をギュッと握った。



お月様が眩いくらいに金色に輝いている。

俺が海に戻る時が…すぐそこまで来ていた。

54 浜辺 北斗side→←52 お城寝台 大我side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おゆまる(プロフ) - わなげさん» はじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます(^-^)ほく姫ときょも王子がお好きなんですね、私も大好きです!今回はライバルのジェシくん登場でしばらくジレジレしますが最後までお付き合いいただければ嬉しいです(o^^o) (2020年9月1日 5時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)
わなげ(プロフ) - はじめまして。わなげと申します。いつも作品拝見させていただいています。北斗くんがお姫様で京本くんが王子様なきょもほくが大好きです!早く2人がくっついてハッピーエンドになることを期待してます!これからも作品楽しみにしております(^-^) (2020年8月31日 23時) (レス) id: 1e254b4d31 (このIDを非表示/違反報告)
おゆまる(プロフ) - はぐさん» はぐさん、お久しぶりです!Twitterフォローしてくれたんですね!ありがとうございます(o^^o)嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^-^) (2020年8月22日 23時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)
はぐ(プロフ) - お久しぶりです!Twitter開設おめでとうございます!フォローさせて頂きました( >ω< )これからも楽しみにしてます! (2020年8月22日 22時) (レス) id: 34c3119b69 (このIDを非表示/違反報告)
おゆまる(プロフ) - 玲奈さん» 玲奈さん、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!ほくちゃん…授かってしまいました(o^^o)ちょっと一波乱です☆またコツコツ更新して行こうっと思ってます。玲奈さんの短編も楽しく読ませていただいてます。無理せず頑張ってくださいね! (2020年7月25日 19時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆまる | 作成日時:2020年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。