検索窓
今日:3 hit、昨日:43 hit、合計:261,440 hit

57 沖 北斗side ページ10

「樹!慎太郎!」

樹「北斗、お帰り…無事で良かった!」

たろ「北斗…俺のせいでごめん…北斗が帰って来てくれて本当に良かった…グスン…」

「…心配かけてごめんね。ただいま…」

泣きながら抱きついてくる慎太郎。
俺が人間界に行くことを、一番心配し、心痛めたんだろう。

「北斗…高地も待ってるから。南の海に帰ろう…!」

樹が俺の手を引いた。

「待って…!…俺、帰れないの。帰れないんだ!」

樹「北斗?何言ってるの…?」

「実はね、人間になった時に『華鱗』を無くしてしまったの。だから…海の中ではもう生きていけない。俺は海には戻れない…」


俺は海の泡になる事を覚悟をしていた。

生まれ故郷である南の海に『華鱗』無しに行くことは無理だ。

今日、樹と慎太郎に最後に会えただけで本当に良かった。

樹「…北斗…お前…」

樹は呆然としている。
当然だ。
人魚の命である『華鱗』を無くすなんてあってはならないこと。

「樹…ごめん…」

樹「バーカ、北斗。ほら、コレをお前の『華鱗』の場所に付けろ!」

「えっ…?コレって…『華鱗』?!」

樹が目の前に差し出して来たのは、虹色に輝く『華鱗』だった。

樹「お前が『華鱗』を無くしたのは俺たちはとっくに知ってたよ。だから用意した。これからはこの『華鱗』がお前の『華鱗』だ。桃色にしてやれなくて…ごめんな」

樹から虹色の『華鱗』を受け取った。
月明かりに照らされて…虹色に輝き、とても綺麗な『華鱗』だった。

涙がまた溢れて来て…止まらないよ。
樹の顔も、慎太郎の顔も涙に滲んで…見えない。

たろ「北斗…泣かないで、大丈夫だよ。これを付けて、南の海に帰ろう!」

俺は慎太郎に手伝って貰いながら、虹色の『華鱗』を付けた。

「北斗…海に潜ってみて?息できる?」


慎太郎に言われて、海に潜ってみる。

あ…息ができる。

俺、海で生きていける…?!


「慎太郎…大丈夫だった、息できるよ」

「良かった!…北斗じゃあ、南の海に帰ろう!」

「あ、ちょっと…待って!」

樹と慎太郎が海深くに潜ろうとした。
その瞬間、俺は浜辺から大我の声が聞こえたような気がして振り返った。

大我が…海に入って俺に向かって何か叫んでいる。
でも何を言ってるのかは聞き取れない。

大我の姿…これが見納めだね。

大我…ありがとう。
大我…さようなら。

大我…大切なお姫様と幸せになってね…。

俺は大我の姿を目蓋に焼き付け、南の海に戻る為に海深く潜って行った。

58 浜辺〜沖 大我side→←56 海辺 北斗side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おゆまる(プロフ) - わなげさん» はじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます(^-^)ほく姫ときょも王子がお好きなんですね、私も大好きです!今回はライバルのジェシくん登場でしばらくジレジレしますが最後までお付き合いいただければ嬉しいです(o^^o) (2020年9月1日 5時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)
わなげ(プロフ) - はじめまして。わなげと申します。いつも作品拝見させていただいています。北斗くんがお姫様で京本くんが王子様なきょもほくが大好きです!早く2人がくっついてハッピーエンドになることを期待してます!これからも作品楽しみにしております(^-^) (2020年8月31日 23時) (レス) id: 1e254b4d31 (このIDを非表示/違反報告)
おゆまる(プロフ) - はぐさん» はぐさん、お久しぶりです!Twitterフォローしてくれたんですね!ありがとうございます(o^^o)嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^-^) (2020年8月22日 23時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)
はぐ(プロフ) - お久しぶりです!Twitter開設おめでとうございます!フォローさせて頂きました( >ω< )これからも楽しみにしてます! (2020年8月22日 22時) (レス) id: 34c3119b69 (このIDを非表示/違反報告)
おゆまる(プロフ) - 玲奈さん» 玲奈さん、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!ほくちゃん…授かってしまいました(o^^o)ちょっと一波乱です☆またコツコツ更新して行こうっと思ってます。玲奈さんの短編も楽しく読ませていただいてます。無理せず頑張ってくださいね! (2020年7月25日 19時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆまる | 作成日時:2020年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。