検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:158,134 hit

ページ41

「あ、また痛くなってきた」


「じゃあ大きく息を吸ってー、はい、いきんで!」


ぐっと彼女は力を入れる。

けれども、さっきから状況は大きく変わらない。分娩室に入ってから2時間。最後の最後でお産は進まなくなってきた。


「もうすぐそこに赤ちゃんいるんだけどな・・・」


湊さんも汗を拭いながら悪戦苦闘していた。彼女はハアハアと肩で息をしながら陣痛の合間はぐったりと目を瞑っている。心配そうに彼女の汗を拭いながら、声をかける母親に返事をすることもだんだんできなくなってきた。

丸一日陣痛と戦い続けた彼女はもう体力の限界だろう。


俺は分娩室をでて、河村先生に相談しに行く。



kwmr「で、こうちゃんはどうするのがいいと思うの?」


一通り状況を説明すると、河村先生はそう返してきた。分娩の方針を聞かれたのは初めてだった。


kwmr「こうちゃんが主治医だろ。こういう時、どうしたらいいと思う?」


俺は考えを巡らせる。


ko「えーっと・・・、吸引分娩に切り替えたほうがいいと思います。もう伊藤さんの体力も限界が来ています」
(※吸引分娩;赤ちゃんの頭にカップを取り付け、吸引して出産を助けるお産の方法)


ちょっと自信がなくて、声が小さくなった気がした。そんな俺の背中を河村先生が叩く。


kwmr「一番近くで見てたんだろ。自信もてって!」


ko「はい!」


俺と河村先生は分娩室へ向かった。




ko「伊藤さん、よく頑張ったね。最後少しだけ赤ちゃん引っ張って手伝うから」


そう言って準備をする。


「渡辺先生・・・」


彼女が俺に声をかける。


ko「ん?どうした?」


「・・・よろしく、お願いします」


もうしゃべるのもしんどいはずなのに、俺にわざわざそう声を掛けてきてくれる。

そんな彼女のお産を最後までちゃんと責任を持たなくては。俺は主治医としての使命感を感じた。


ko「もうすぐだから。赤ちゃん会えるまで、一緒に頑張ろう」


彼女にそう返事をした。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 河村拓哉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴおかみるくてぃー(プロフ) - Arisaさん» いえいえ、お役に立てて何よりです。いや〜この作品何回読んでも感動。何度も読み返すことでどんどんこの作品の奥深さが感じられるんですよ(ちょっとよく分かんないですよね、すみません)やっぱり命を取り上げる作品は考えさせられますね。長々とすみません (2020年10月6日 0時) (レス) id: cf3c86d772 (このIDを非表示/違反報告)
Arisa(プロフ) - たぴおかみるくてぃーさん» 誤字の指摘、ありがとうございます。修正しますね。今も読み返していただいて、ありがとうございます! (2020年10月5日 20時) (レス) id: 791f405f1a (このIDを非表示/違反報告)
たぴおかみるくてぃー(プロフ) - お久しぶりです!読み返してたら、誤字を見つけました。協会→教会ではありませんか? (2020年10月5日 8時) (レス) id: cf3c86d772 (このIDを非表示/違反報告)
たぴおかみるくてぃー(プロフ) - Arisaさん» 続編の更新楽しみにしてます!!私も医療系書こうかな(;−ω−)ウーン (2020年8月1日 20時) (レス) id: cf3c86d772 (このIDを非表示/違反報告)
Arisa(プロフ) - たぴおかみるくてぃーさん» 医療系小説を見かけなかったので、書いてみちゃいました。続編が更新中ですので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです! (2020年8月1日 20時) (レス) id: 791f405f1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Arisa | 作成日時:2020年6月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。