検索窓
今日:40 hit、昨日:113 hit、合計:432,595 hit

月は綺麗ですよ ページ35

黒「まさか…その髪は縁壱ではなく…私の真似…だったのか?」

『そうですよ。私、黒死牟さんとお揃いにしたかったのに、縁壱さんと勘違いされるとは思いませんでした。服まで変えないと気づいてくれないなんて、酷い鬼ですね』


苦笑交じりに言われ、すまないと素直に謝る。


黒「…それほど、嫉妬していたのだ。…恐れていたのだ。Aが縁壱に取られることを…これほど、私に懐いてくれた奴は…守りたいと思ったのは…Aしかいないからな…」

『嬉しいこと言ってくれますね・・・安心してくださいよ。私は黒死牟さんが大事ですから!日の呼吸とか縁壱さんにも興味ありますけど・・・私は黒死牟さんと一緒に月の呼吸を極めるからいいんです!日の呼吸の方が向いていたとしても、努力して月の呼吸の方が上手くなればいいんですよね!』

黒「…何故、日の呼吸より月の呼吸を極めようとする?太陽と月だったら、太陽を求めるのが…普通だろう…才能があるかもしれないなら…尚更だ…」

『太陽も好きだけど、月も好きだから。・・・それじゃあ、ダメですか?』

黒「ダメとかではなく…」

『太陽って、明るいですよね。でも、鬼を焼き殺すように、時には脅威にもなる・・・

人を照らし続ける太陽・・・私には無理です。


ーーー明るすぎる。』


たまには日陰で休憩したいですし。と、何処かを見て言ったAの言葉が頭に響く。


”明るすぎる”


『月は強い日差しもないのに、夜を優しく照らしてくれますよね?形も変わったり雲で隠れたりするのも、またいいところじゃないですか?・・・どちらもいいところがあるのに、月は太陽よりもよくないって決めつけるの、よくないですよ?』


月の呼吸を使う鬼が・・・と愚痴られる。


黒「決めつけているのではない…事実なのだ…月は太陽がないと輝けない…」

『逆ですよ』

黒「逆…だと?」

『太陽があるから、月は輝けるんです。・・・黒死牟さんのように』

黒「!」

『ここまで強くなったのは、何が合っても最強になると思えたのは誰のおかげですか?鬼になれたのは誰のせいですか?・・・今の黒死牟がいるのは、私が黒死牟さんに会えたのは・・・縁壱さんのおかげです。互いを引きあっているんですよ。太陽と月は。黒死牟さんが太陽に焦がれているように、縁壱さんも月を見ていたと思います。』

黒「・・・!」


『私は頭が良くないので、縁壱さんへの複雑な想いは分かりません。でも、これだけは言えます。』









『月は、綺麗ですよ』

特別が恋だと気づいた時→←太陽に焦がれる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼舞辻無惨 , 上弦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫華 - ごめんなさい・・・・猗窩座でも良いですか?猗窩座が可愛くて・・・・ (7月11日 14時) (レス) @page45 id: b3528e00a4 (このIDを非表示/違反報告)
紫華 - 恋する相手は煉獄さんが良いです!なんかある日出会った的な‼︎ (7月11日 13時) (レス) @page31 id: b3528e00a4 (このIDを非表示/違反報告)
Yona - 面白い〜〜!!!アナタハァ、カミデスカ? (2022年4月8日 10時) (レス) @page50 id: ca15e254da (このIDを非表示/違反報告)
元気なオタク(プロフ) - *一匁さん» 是非是非!オタクさんでも何でも好きに呼んでください!コメント遅くないならよかったです〜通知がたまにこないので・・・日常生活、頑張りますよ!・・・勉強も(汗) (2021年4月2日 21時) (レス) id: ed77530e67 (このIDを非表示/違反報告)
*一匁(プロフ) - 元気なオタクさん» あ…wwじゃあこれからもおたくさんって呼びますね!返信が遅い?いえいえそんな事はありません!おたくさんも日常生活(?)を頑張ってください!www (2021年4月2日 18時) (レス) id: 7c389a488b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元気なオタク | 作成日時:2021年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。