検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:194,759 hit

柱合会議に飛び入り参加ッ!(( ページ5

耀「お早う皆。今日はとてもいい天気だね。空は青いのかな?顔ぶれが変わらずに半年の一度の”柱合会議”を迎えられたことを嬉しく思うよ」


お館様こと、産屋敷耀哉がそう言うと共に、柱と呼ばれる最も位の高い剣士が跪く。


実「お館様におかれましても御壮健で何よりです。益々の御多幸を切にお祈り申し上げます。」

蜜(私が言いたかった。お館様にご挨拶・・・)

耀「ありがとう実m

『すみませーん』

!」

全員「!」


柱の後ろにいつの間にか、赤髪で青目の、ニコニコと笑っている女がいた。


に&ひ(柱の方々の方を向いていたのに気付かなかった・・・)


『ここが鬼殺隊本部でよろしいですか?』


柱「○の呼吸○の型ーーー」

『月の呼吸、伍ノ型 月魄災禍』

柱「ッ!!」


彼女は刀を全く振っていないのに、現れた無数の月の斬撃が広範囲に出現した。


だが流石は柱。攻撃ではなく防御として呼吸を使った。


実「なかなかやるなァ・・・」

宇「オイオイ、月の呼吸なんて聞いたことねぇぞ。ド派手じゃねえか!」

し「刀を抜かずにして呼吸を使うとは・・・なかなか強いですね」

『ちょっと待って!戦う気はないんだって!今は九人同時に来たから仕方なく、ね?』

実「何言ってやがる。どうやったかは知らねぇが、ここを突き止めやがって。お館様に危害を加えるのは誰であろうと許さねぇぜ」

『だから話聞いてよ・・・』


スッ、とお館様がしーとジェスチャーをするだけで、柱はピタッと黙り動きを止めた。


耀「私は産屋敷耀哉。月の呼吸のお嬢さん。名前を教えてもらっていいかな?」

『月の呼吸のお嬢さん、って何だかむずがゆいですね・・・私はAです。さっきも言った通り、敵意は全くないので話を聞いてもらいたく、やってまいりました。


ーーー私は鬼舞辻無惨の根城に二年程住んでいましたので、無惨についての情報もたっくさんありますので、是非聞いていただきたいです』


全員「!?」

柱「そんなまさか・・・”柱”ですら誰も接触したことが無いというのに・・・!こいつが!?それに根城に住んでいた!?」

宇「どんな姿だった!?能力は!?」

時「戦ったの?」

実「鬼舞辻は何をしていた!?根城はどこだ!?」

『根城は無限城っていう地下にあるお城です。基本的に太陽を克服する薬を作っていますけど、色々人間に化けてます。戦ってないですけど、鬼ごっこはしました。能力は管みたいのをびよーんってします。姿は・・・マイケルパワハラワカメですッ!』

全員「ぶふっ!」

待って情報整理さして→←またたびはまたさんがイラストを描いてくれました〜ッ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼殺隊 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫華 - 面白いです! (8月24日 10時) (レス) @page5 id: 7aa6fe7fca (このIDを非表示/違反報告)
尊い - 続きが速く見たいです (2022年3月29日 17時) (レス) @page50 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
元気なオタク(プロフ) - またたびはまたさん» ええッ!よ、よろしいのでしょうか・・・?気軽なの嫌いな人いますから、少し遠慮してたんですけど・・・実際今も敬語ぬけませんしw でも本当に略称でいいんでしょうか?嬉しいです!えっと・・・じゃあ、またたびさんッ!これからもよろしくお願いしますね! (2021年4月21日 21時) (レス) id: ed77530e67 (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - 前々から思ったのですがわざわざまたたび“はまた”まで打たなくてもいいですよ笑気軽にまたたびって呼んでくださいな (2021年4月21日 18時) (レス) id: 62f0353355 (このIDを非表示/違反報告)
元気なオタク(プロフ) - 星猫さん» いえいえ、そんな気にしないでください。無視されたのはすごい悲しかったですが、反省してるなら気にしません。作るの引退もしないでほしいです。そういうのは償いにはならないですし、真面目に投稿していただき、誠意を見せるのが一番だと思いますよ? (2021年4月19日 16時) (レス) id: ed77530e67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元気なオタク | 作成日時:2021年3月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。