検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:13,568 hit

8.どっちが ページ8

「今のは十二鬼月でも何でもない。そんなことも分からないのか」

言いながらどこから取り出したのか、縄を弄り出す義勇。

「あら、なぁにそれ。便利そうなもの持ってるわね」

私の言葉を無視して黙々と作業を続ける義勇。


「わかってるわ!十二鬼月とか言ってたのは炭治郎だからな!!俺はそれをそのまま言っただけだから───…な!」

猪頭の少年が言い終わる頃、義勇は彼を縄で縛り付けて木にぶら下げていた。

一仕事終えた義勇がパンパンっと両手をはたいている。

「って、オイ!!待てコラ!!」

暴れている彼を置いてスタスタと歩き出す義勇。


「放って行って大丈夫なの?」

「己の怪我の程度も分からない奴は戦いに関わるべきではない」

「まぁ、あの怪我ならそうね」

納得した私も一緒になって義勇と歩き出す。


「聞こえねぇよ!速ェんだよ歩くの!!」

まだ何か喚いている少年をちらっと盗み見る。


あれだけ元気があるのなら暫く大丈夫でしょう。


「さっきの話だが……」

「何ですか?」

「水柱に………」
「もう!しつこいわ!そんなだから『みんなに嫌われる』って言われるんでしょ」

何度も聞いてきたその台詞に言い返せば、余程気にしているのか、心外と言った表情で言葉が帰ってくる。


「………俺は嫌われていない」


「はいはい。分かってますよ」

「…。」

「ねぇ、義勇」

「何だ」

「貴方は───────誰が好きなの?」


聞けば一呼吸置いてから義勇が口を開く。


「質問の意図が分からない。それは嫌いかどうかと言うことか?」

「そうじゃないわ。まぁ、私が口出しすべきではないのだけれど。ただ………私の気持ちも汲んで欲しくて」

「…。」

「私は、ずっとは守れないから………」

「それは皆同じだろう。鬼殺隊にいるのなら例外はない」

「それはそうだけれど、……………って!ねぇ、義勇?それちゃんと私の言葉の意味を理解して言ってくれてます?」

「…。」


全く、この男は何処まで分かって返事をしてくれているのか。

その表情からは読み取ることが出来なかった。


そんな会話をしていると鬼独特の匂いが濃くなった。

義勇も何かを感じ取ったようで「近いな」と呟く。


「行きましょう」

私たちは走り出した。

9.誰か来た→←7.伊之助のわくわく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - おしゅらさん» ありがとうございます!ゆっくりとマイペースで更新頑張りますね(*^^*) (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
おしゅら - ゆっくりで構いませんよ(*´ー`*)気長に待っていますので月見さんのペースで更新なさってください(^^) (2021年10月13日 18時) (レス) id: 2609acdfa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年9月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。