検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:13,585 hit

29.お前はいつも ページ29

「お待たせ」

鈴の音の様に透き通った声がして、ちらりと視線だけを動かす。


「今日は実弥と合同任務なのね」と口にする彼女に「行くぞ」と一言だけ呟いて歩き始める。


「久しぶりに一緒の任務なのに、冷たくない?」

何処かムスッとした声に「あ?」と声を漏らす。

「この前の柱合会議で会っただろォ」

「怒ってるの?」

琴音からの質問にピタリと、歩みが止まる。


怒ってる、………か。
あァ、そうだな。


「鬼を許せねェと恨んでいた筈のお前が、鬼の肩を持ったんだァ。たった一日の出来事で心変わりしたお前が俺には分からねェよ」

低い声を放ってまた歩き出す。

すると後ろから「別に、心変わりしたわけじゃないわ」と声がした。


「前にも言ったように、鬼は許せない。でも炭治郎くんの家族を大切に思う気持ちも分かるから。私にはAが全てなの」

「…お前はいつもAだなァ」

「えぇ」


いつの間にか隣をならんで歩く琴音。

ちらりと彼女を見る。

何度見ても、噂に違わず美しい容姿をしている。

“女神”なんて誰が最初に言ったのかは知らねェが、その言葉がぴったりなほど強く優しい彼女。

姿勢を伸ばして、一束にまとめられた綺麗な黒髪を揺らして歩いている。


華奢なその体で鬼を刈る彼女は、一体どれ程の物を一人で抱え込んでいるのかと想像すると、モヤモヤした。


「それがお前の意思だから、否定はしねェ。けどよ…………」

そこまで言って、琴音を見ると目が合う。


「たまには自分も大事にしろ。……………持たねぇぞ」


月明かりに照らされた彼女の目が大きく揺れた気がした。



「いつも思うけれど、…実弥って見かけに依らず優しいよね」

「あ?」


ンだよ、急に………


「私のこと、怒ってたはずなのに、心配してくれるんだもの」

ふふふっと笑う姿から顔を逸らす。


「…そんなんじゃねェよ」

「あら?照れたの?」

そう言って顔を覗き込んでくる琴音。

「違ェよ」と良いかけた時、辺りから漂う雰囲気が一気に変わる。

気配を探っていると彼女が口を開く。


「近いわね」

「あァ、行くぞ」

その言葉を合図に俺たちは駆け出した。

30.女神の優しさ→←28.交換日記1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見(プロフ) - おしゅらさん» ありがとうございます!ゆっくりとマイペースで更新頑張りますね(*^^*) (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3e917b4f85 (このIDを非表示/違反報告)
おしゅら - ゆっくりで構いませんよ(*´ー`*)気長に待っていますので月見さんのペースで更新なさってください(^^) (2021年10月13日 18時) (レス) id: 2609acdfa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2021年9月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。