検索窓
今日:14 hit、昨日:15 hit、合計:147,385 hit

227 ページ49

.






その後、無事作詞も終えて、
レコーディングにバタバタと入る。


イベント自体まで時間はない、
ライブだって、リハだって予定はずらせない。
そう思うと、なぜだか心が焦る。


まとまるものを見て、
一回通しで聴いても、なんだか納得がいかない。



順調だと思っていたものが途端に止まる。






『Aちゃん、調子悪いなら一旦休憩いれようか。』

「すみません、」

『いいよいいよ、焦りもあるだろうから一回落ち着かせてから入ろう』

「はい、」




レコーディングスタジオを出る、
身体が重い。



既存曲4曲、新しくアルバムに入れる曲が2曲。
自分で書いたものがそのうちの1曲。


既存曲はすでに声を取ってるものを入れるから
レコーディングするものは新曲の2曲。


いいものが作れたはずなのに、
声色が乗らない。
いつもはこんな気持ちにならないのに、
デモで聞いたときはよかったはずなのに。



「なんでなんだろう、」





既存曲は、幸せなハッピーソングが多かった。
特に、だっちゃんに書いてもらったデビューソング。
それとともに出た両面ソングの片方も
ポップなものだったし、
2ndシングルはダンスナンバーだったけど、
カバーソングはラブソングだった。


作詞した新曲は、真新しくバラードでと決めていたから切ないものになった。



今の心境に、少し沿ったもの。



だからなのだろうか、
歌うたび、歌ったものを聞くたび、


心の奥が重かなる感覚がする。






あくまで実体験ではないものを歌ってるはずなのに、
私の気持ちはこうじゃないのに、






ー さよならと、言える強さも欲しかった ー




私が選んだものではない、
そんな気持ちを歌ったはずだったのに。





「さよなら、って言える強さ、」






顔を振って意識を閉ざす。
考えてはいけないことばかり考えてしまうのは、
うまくいってない時の癖だ。


本心ではないから。





「 Aさん?」




閉ざした意識の中、
少し遠くの方から声がして思わず顔を上げる。



「颯、…どうしたの」

和「ちょっと別のスタジオに用事があって。」

「そっか、びっくりした。」

和「1人ですか?」

「うん、颯は?1人?」

和「こっちはみんないますよ。2人はレコーディングですけど。」

「あ、…そっか、」

和「なんかありました?」




228→←226



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
852人がお気に入り
設定タグ:AAA , メン入り , 與真司郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rio(プロフ) - 林檎印さん» いつもありがとうございます(^o^)!後輩くんが出てくると何故だかいい雰囲気ではなくなってしまう…波乱の幕開けみたいな感じですね!(笑)こらからも頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします! (2019年2月11日 2時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
rio(プロフ) - 宇宙飛ぶペンギンさん» 度々申し訳ありません( ; ; )変換できなかった箇所、確認させていただきました!別の方法で変換できるようにいたしました、ご指摘ありがとうございます、助かりました( ; ; ) (2019年2月11日 2時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙飛ぶペンギン(プロフ) - rioさん» コメント返信ありがとうございます、そして確認して頂いてありがとうございました(;_;)これからも楽しみにしています! (2019年2月11日 2時) (レス) id: 4bd4b0b0ab (このIDを非表示/違反報告)
rio(プロフ) - 宇宙飛ぶペンギンさん» コメントありがとうございます!確認してきたのですが、特に変換できなかった場所がなかったので、何かのバグかと思われます(;;)お役に立てず申し訳ありません…!アプリの方でも確認したのですが、変換されてたので何度か更新して頂けると幸いです( ; ; ) (2019年2月11日 2時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙飛ぶペンギン(プロフ) - いつも楽しく拝読させて頂いています。228話の颯くんの「本当にそんなことがあるなら」の所が2箇所、名前変換できないのですが…他はできるので、そこだけだと思います… (2019年2月11日 2時) (レス) id: 4bd4b0b0ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rio | 作成日時:2018年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。