検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:9,445 hit

第九話 ページ12

あの後、盗賊である二人は魔法騎士団の牢屋に護送され、アスタやユノ、そして私は魔導書を手にした翌日から私達三人は魔法騎士団に入団するためにハージ村に近い場所で修行しています。

勿論、ライバルである私達が同じ場所で修行する事はなく、私達は各々別の場所で修行しています。

私が少し休憩していると、ある一人の人物が声を掛けてきた。

?「うぉぉぉぉおおおお!!!!」

『っ!?』

突然の大きな声に驚き、声のする方へ視線を向けると此処に向かって走る白いモサモサの毛にニ、三個のエンブレムを付け、身の丈ほどの赤いマントを羽織った灰色の髪色をした中年男性だった。
その男性は目を輝かせて切迫してきた。
私は先日の一件もあったので驚きを隠せない中、警戒した。
そんな私の素人丸出しの警戒に中年男性は苦笑いしながら話しかけてきた。

?「あぁ、ごめんごめん。驚かせたね。私はユリウスという魔法好きの魔法騎士だよ。」

『Aです。魔法騎士なんですか?』
ユリウス「そうだよ、もしかして魔法騎士に興味があるのかい?」

『魔法騎士より、私は魔法帝になりたいんです。その為に修行してるんです。』

私はユリウスさんが魔法騎士であるため興味を持った。
ユリウスさんも魔法騎士に興味を持った私に質問してきたので私は自分の夢を語った。

ユリウス「なるほど、君は魔法帝になりたいんだね。」

『はい!』
ユリウスさんの質問に私は元気よく返事をした。

ユリウス「そうか、それじゃ頑張って魔法騎士に入らないとね。それで・・・君はどんな魔法を使うのかい?」

ユリウスさんは私に激励を送った後、私の魔法について話題を変えた。
ユリウスさんの目は先程の切迫した際のキラキラとした目の色で見つめていた。

『(本当に魔法好きなのね・・・)私が使う魔法は龍化魔法です。』

ユリウス「龍化魔法!?凄いねぇ初めて聞いたよぉ!!!」

私に問われると何もなかったようにユリウスさんが返事したので追求する事なく龍化魔法について話を続けた。
その後、私はユリウスさんに龍化魔法を一通り見せてユリウスさんを満足させた。

ユリウス「ありがとうAさん。そういえば、何か悩んでいた顔をしていたけどどうしたんだい?」

『っ! ・・・実はー』

私はユリウスさんに伸び悩んでいた事を相談した。

第十話→←第八話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山本睦月(大泉高)(プロフ) - 嵐龍アマツマガツチを使ってください (2021年8月23日 13時) (レス) id: 9c10229418 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜睦月 | 作成日時:2021年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。