検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:240,079 hit

#87:不意打ちとはまさにこれ ページ47

.


…………え?



「じゃ、失礼します」



心ちゃんにぺこりと頭を下げた影山くんは、私の方へ歩いてくる。



「よし、じゃあ食堂行くぞ」

『……いいの?心ちゃんじゃなくて』

「なんでだ」

『せっかくのお誘いだよ?しかも影山くんも心ちゃんの名前覚えてたし……』



心ちゃんと一緒にご飯なんて食べて欲しくないのに、思ってもないことを口に出してしまう。


いつから素直になれなくなったんだろう。



「別に人の名前覚えるくらい普通だろ。
……それに、Aの彼氏は俺で 俺の彼女はAだ。彼女と一緒に居たいっつーのも普通だろ」

『…………』

「な、なんだよ 悪いかっ」



悪いよ、心臓に悪い。

そんな言葉を期待してたわけじゃないけど、嬉しくてにやにやしちゃう。


こういうことを、たまにサラッと言うから無理なの。

かっこよくて無理なんだよ。



『あー!悪いね!!心臓に悪いっ』

「はぁ?意味わかんねぇわ。……それとも、俺と一緒に飯食いたくねぇのかよ、」


ぷい、とそっぽを向く影山さん。



『そんなこと一言も言ってないよー』

「なら行くぞ、ほら」



差し出された手に自分の手を重ねる。



『え!?』



その途端、影山くんは指を絡ませてきた。いわゆる恋人繋ぎというやつだ。


今まで普通に繋いできたのに……。どこでこんなの覚えてきたのさ。

不意打ちの出来事で、少し焦って照れる。



「この方がAと離れてない感じで、いいなって思った、から……」

『はい逮捕。不意打ちすぎるので逮捕です』

「なんでだよ!!」



食堂に行こうと、心ちゃんの前を通る。
その時に一瞬だけ、心ちゃんの方を見たんだ。

私を見る目はすごく鋭くて、怖かった。


明らかに私睨まれてますね!?完全に睨んでますよね!!?

心ちゃん、絶対に影山くんのこと好きだ。
次はいつ影山くんに迫るかわからない。


そんな心ちゃんを、今日は怖いって思った。





「………………」

#88:これは2日目の朝です。→←#86:きゅるるんっ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1283人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 影山
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

榁井(プロフ) - 豆腐の介さん» コメントありがとうございます!長らくお待たせして申し訳ありません……>< (2020年8月23日 21時) (レス) id: 449d801ec5 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の介 - めちゃめちゃ面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年6月20日 23時) (レス) id: 68695b209d (このIDを非表示/違反報告)
榁井(プロフ) - えりえり。さん» 返信遅くなりすみません><もっと可愛い夢主ちゃんと影山書けるように頑張ります!ありがとうございます! (2018年10月19日 18時) (レス) id: 0315d3255e (このIDを非表示/違反報告)
えりえり。(プロフ) - こんにちは、作品とても面白いです!仲良しカップルめっちゃ可愛いです!これからも更新待ってます!頑張ってください! (2018年10月14日 15時) (レス) id: e2a00b9ab3 (このIDを非表示/違反報告)
よーぐる(プロフ) - 志保さん» ありがとうございます!更新頑張りますね!! (2017年9月21日 21時) (レス) id: 0315d3255e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:榁井 | 作成日時:2017年6月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。